3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高級、豪華すぎる金箔ソフトクリーム「かがやきクレミア」(金沢・石川県

金沢と言えば金箔。 漆器にお菓子、あぶらとり紙にも入ってる。 そんな金沢の駅前ショッピングモールで ギョッ!!! としたのがコレ。 「金箔かがやきクレミア」 !!! 金箔でかすぎやろ!! 流行りのラングドシャ・コーンに 金箔が丸一枚載ってる贅沢なソ…

飛行機だけじゃない。空軍航空祭で盛り上がる「中部音楽隊」のライブ演奏(小松市・石川県

自衛隊空軍、小松基地の航空祭。 目玉のブルーインパルスや演習以外で すごい盛り上がりを見せていたのが、 空軍・中部基地から来た音楽隊! 踊っちゃうくらいノリノリの指揮者、 トークがめちゃくちゃ面白い隊員A、 マイクで一人サライを歌いだす、 若いの…

3歳も喜ぶ「ブルーインパルスの隊列飛行」自衛隊空軍・小松基地航空祭(小松市・石川県

自衛隊空軍で大人気の「ブルーインパルス」! 一度見てみたい!と小松基地の航空祭に行ってきた。 飛び立ちました!と離陸アナウンスの数分後、 おおおー! 来たぞーーー! これがブルーインパルスかあ! さすがブルーインパルス、 びくともしない安定した飛…

3歳が国境を超える連絡船を運転。一日「キャプテン」体験。(メイス島・ギリシャ/トルコ

トルコ南端から青の洞窟がある ギリシャのメイス島を目指す連絡船。 運転室のドアが開いてて、 外からキャプテンの運転の様子を見てたら、 トノ、やりたい!と。 キャプテン交代。 真剣なトノ。 あっさりやらせてくれるってすごーい☆ 操縦室ってこんな要るん…

トルコにあった、道路「逆走」問題の解決策と新たな道路ビジネス。(イスタンブール

日本で社会問題になってる、 車道の逆走。 私は、角度変えたら違う絵になるハガキみたいな加工を道路にして 逆走すると進入禁止マークが現れるとか どうだろー?と思ってたんだけど、 イスタンブールでなるほど!ってのを見つけた☆ ガラタ橋からガラタ塔へ…

ヤバイ!!メイス島の民家の路地で取り返しがつかない事態に!!(ギリシャ・トルコ

青の洞窟があるメイス島内を散歩中。 観光客が行かないような 民家が並ぶ奥のほうも行ってみよう!と 踏み入れて行くと、 ふにゃ??? 粘土状になった土の上を歩くみたいに ぐにょん ってなった。 何か踏んだかと靴を見たけど分からず、 数歩進んで気付いた…

青の洞窟メイス島で、昼間から飲んでる船乗りにご馳走になる。(ギリシャ・トルコ

青の洞窟に入りたくてトルコから来たのに 波で行けなーい!と メイス島の港を歩いてたら、 昼間から飲んでるおじさんたち。 その横を通り過ぎようとしたら、 呼び止められた。 カシュから来た別のボートの船乗りだって。 そうだよねー、 何もない島にしょっ…

「はと鑑定」でみる、キッズモデル・トノちゃんの凄すぎる才能☆(四柱推命×Tmr式数秘術の「はと鑑定」3

四柱推命×Tmr式数秘術で読み解く「はと鑑定」。 第三弾のラストは、 キッズモデルをしてる3歳児トノちゃん。 大人相手だと海外でも人見知りせずに 遊んでーーって行く、人懐こいトノ。 モデルを始めたきっかけは 私自身が経験して、自分の特徴とか 魅せ方、…

過干渉な親との付き合い方。「親の気持ちを受け入れてみる」(四柱推命×Tmr式数秘術の「はと鑑定」2

信頼のおける鳩さんに、 ずっと合わないと思っていた 母との付き合い方も聞いてみた^^ うちは母とトノと3人暮らし。 やりたいことが自由にできない、 トノに私みたいに 自己肯定感の低い人になってほしくない、 これから同居してくのはどうか、と。 母の問…

周囲を振り回してしまう人がやったほうがいい、たった一つのこと。(四柱推命×Tmr式数秘術の「はと鑑定」1

最近できたばかりの 四柱推命とTmr式数秘術使い・鳩さんの 「はと鑑定」を受けてきたー^^ もう、鑑定書見た瞬間やっぱり。。て思ったのが 『己の「自由」を優先して周りを振り回す』 はい!いきなり図星な「人生の課題」笑 これ、もうねー、嫌。 すごく自…

イタリアだけじゃない、中東の青の洞窟「メイス島」めぐり。(カシュ・トルコ/ギリシャ

トルコ南端の港町カシュから見える 船ですぐのメイス島。 青の洞窟に入りたくてやって来た。 青の洞窟といえば イタリアのカプリ島が有名だけど、 メイス島は知名度が低いぶん人が少なくて 神秘的な青を独り占めできる! ってのに惹かれた^^ 日本だと沖縄…

「本当に食べたいものを食べる」で、決断できる感性を磨く。(くどぴーさん「自分の中の萌えを呼び覚ます7日間」

「本当に食べたいと思うものを食べる。」 私がいま実践してること^^ お腹空いたけど 冷蔵庫にあるのこれだけだから。 フルーツも食べたいけど 切るのだるいから食パンだけ。 とにかくメニューの中で安いもの。 いっか、食べなくても。 そんな考えだった、…

歴史ある隊商宿で最高のダンスショー!ワカーラ・アル・ゴーリーの「タンヌーラ」(カイロ・エジプト

人がくるくるまわりながら 大きなスカートを回して踊る 「タンヌーラ」のショー。 タンヌーラ、元々はダンスじゃなくて スーフィー教徒が回りまくって トランス状態になったときに神と繋がれる って信じてる宗教行為。 それが踊ってるように見えるから 別名…

3歳と、カイロ住民と「旧市街の裏路地」を散策。(カイロ・エジプト

北カイロに住むエリックが、 夜のカイロ旧市街を案内してくれた。 「一人だったら危険だと思って 細い道には入ってこないだろうけど、 裏道こそローカルの暮らし。見せたかった」 夜もまだまだ暑い街を トノをだっこして歩いてくれるエリック。 桶に山盛り!…

早朝のエルサレム旧市街。「嘆きの壁」の配給に集まるユダヤ教徒。(エルサレム・イスラエル

エルサレム旧市街の「嘆きの壁」は朝早くから 熱心に祈るユダヤ教徒たちでいっぱい。 ユダヤ教徒の真面目さが出てるなー。 嘆きの壁の反対側には柵が立っていて、 昼間にはなかった人だかりができている。 何かつまんでいる人たち。 お祈りに来たユダヤ教徒…

カイロでブームな週末の過ごし方。写真を撮り歩く「サタデーウォーク」(カイロ・エジプト

モスクの中をカメラ持ってパシャパシャ撮る人たち。 なんだ??? モスクの中でそんな写真撮る人見ないし、 見た目もばらばら、 全員がムスリムでもなさそう。 不思議なグループだな。 ひとりがトノを撮り始め、 あっという間に囲まれるトノ。 カイロで毎週…

旅先で小さなこどもにされて困る5つの親切。その2「何も言わずにこどもを止める」

海外で一緒に歩いてたはずのトノが、 気付くと隣にいない。 うしろを見ると、やっぱり。 だっこされて写真撮影中^^; 異国から来た小さなこども、 現地人から見たら より可愛く見えるんでしょうねー。 トノを見るとみんな構わずに触ったり だっこして写真を…

現役プロモデルが教えるファッションショー向け「ウォーキング&ポーズ」幼児レッスン5つのポイント。

めでたく来年からのモデル事務所所属が決まったトノ。 さっそくキッズ・ファッションショー向けの 「ウォーキング&ポーズ」レッスン全4回の 初回に参加。 現役のプロモデルの指導を受けられるって なんて贅沢ー☆ 私も受けたいくらい!と耳を傾けて聞いた …

陽気で親切なエジプトっ子(カイロ・エジプト

エジプト1日目、 首都カイロで道路を歩いてたら トノにペプシをくれる男性。 いい人なのか怪しい人なのかと 疑いながら話してたら、 通りかかった少女グループに手を引かれた。 「知ってる人?私たちと一緒に行こう。」 この子たち、あの人知ってるのかな。…

サウジ人が教えてくれた、人が喜ぶお金の使い方。(カイロ・エジプト

カイロの宿で会ったサウジアラビア人が トノをとても気に入って、 ナイル川ボートに連れてってくれたあと 一緒にショッピングモールに来た。 中を見てまわってると、モール内を走る こども向けトレインが。 乗り物女子のトノ、乗りたい!!と。 私、こういう…

旅先で小さなこどもにされて困る5つの親切。その1「甘いものを勝手にあげる」

小さなこどもと一緒に旅行していると こどもを可愛がってくれる親切な人がやって来る。 可愛いから何かあげたい♡ って気持ちはとっても嬉しいけど、 甘いたべものは身体に良くないから やめてほしいのが本音。 その中でも特に困るのが、 1.チョコレート こ…

ぼったくり頻発の「ペトラ遺跡」。トラブルになる動物使い3パターンに要注意。(ペトラ・ヨルダン

ペトラ遺跡内には馬やラクダ、ロバといった 人が乗るための動物がたくさんいて ベドウィンたちが次々と声をかけてくる。 自分で歩きたい人には本当にうざいし、 トラブルも頻発! こんな人たちに注意してほしい、 3パターンを報告。 1.ぼったくり乗馬ツア…

ナイル川沿いのリッツカールトン「The Nile」でのんびり&ランチ(カイロ・エジプト

暑いカイロで涼めるところないかなーと 思いついたのが、高級ホテル。 ロビー広くて快適に長居できそう^^ エジプト考古学博物館の向かい、 近年新しくできた リッツカールトン「The Nile」 さすがリッツ、 おこさま専用チェックインカウンターがある。 あ…

浮遊体験のあとは「死海博物館」で学ぼう!デッドシー・パノラマ・コンプレックス(死海・ヨルダン

死海にできて新しい「デッドシー・パノラミック・コンプレックス」。 施設の名前通りの、パノラマビュー^^ 死海が視界に広がっている!笑 この敷地内にあるのが、 「死海博物館」 死海をはじめ ヨルダンの土地、生態、農作物などに ついて学べる新設ミュー…

電話がかかってこない。格安SIMのりかえ注意!

とある企画撮影会に参加したら いつもお会いするスタッフのおにいさんに 「可愛いなあー♡」と正面から見られるトノ。 そんな可愛いって、嬉しいねえ^^ 「読者モデル応募してくださってますよね。世界一周した」 はい、そうですー。 応募写真見て覚えてくれ…

こどもと海リゾート。ビーチチェアからの落下にご注意!(死海・ヨルダン

死海リゾートの朝。 静かに広がる死海を見たいっとトノちゃんと ふたり、ビーチチェアにごろん。 今日もいいですねートノちゃん^^ あーグラビアっぽい^^ あれっ?ズルズルズルー。 下がってますよー。 !!! ぎゃ!笑 おもしろいトノー^^笑。 私のビ…

こどもも遊べる、死海近くの秘境の滝温泉「ハママートマイン」(ヨルダン

あったかーいお湯の滝。 死海から近い、自然の中の滝温泉。 「ハママートマイン」 まわりに何もない山奥なのに、 人がいっぱい!大混雑! 予想外ー。 静かに癒される日本の温泉と違って、 みんなでワイワイやるレジャー施設よね。 現地人に混じって楽しむぞ…

キッズモデル・トノちゃん「垣内アートデザイン」HP/WEBモデルに。

トノのキッズモデル名刺を作ってもらった 「垣内アートデザイン」 ここのHP&WEBモデルとして、 カメラマンねこちんさんに撮ってもらった トノ写真のデータが届いたので、一挙公開! 親子で^^ 撮影風景^^ ねこちんさんとアシスタントはるさん。 たくさん…

心打たれる白斑女性の言葉「これは模様。あなたの洋服のお花みたいでしょう?」(ヨルダン

ベビーカーを持っていた私たちがバスに 最後に乗り込むと、 空いている座席がなかった。 トノとふたりで床に座ると、 横の席の女性が トノに「膝に来る?」と言ってくれた。 その人の手は、色がまだら。 最初ハンカチで覆ってたから気付かなかった。 まだら…

3歳がヨルダン川で洗礼を受ける。聖地「キリスト洗礼の池・Baptism site」で沐浴(ベタニア・ヨルダン

新!世界遺産、ヨルダンのベタニア。 3歳児トノちゃんに現地レポートしてもらいましょう^^ はあーい! トノ、ヨルダン川にやってきました! トルコで買ったおむつ、よく似合うでしょ?笑 なんでヨルダン川って? ヨルダン川は昔、キリストがヨハネによる …