3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

「本当に食べたいものを食べる」で、決断できる感性を磨く。(くどぴーさん「自分の中の萌えを呼び覚ます7日間」

「本当に食べたいと思うものを食べる。」

私がいま実践してること^^

 

お腹空いたけど

冷蔵庫にあるのこれだけだから。

フルーツも食べたいけど

切るのだるいから食パンだけ。

とにかくメニューの中で安いもの。

いっか、食べなくても。

 

そんな考えだった、けど。

 

本当に自分の好きなもの、好きなことに

エネルギーをつかうこと、

を最近、頭じゃなく感覚でわかってきて、

 

自分が何を食べたいか、

を思いついたり

口に出せるようになってきた。

 

よく人は自分が選んだ食べ物でできているって言うけど、

科学的な栄養素はもちろん、

エネルギーもだなって。

 

自分がつかったエネルギーが

クリアで、心地よくて、ときめくもの

であったら

それが自分をつくってく。

 

こう言うとすごい感覚的なんだけど、

たとえば、

オムライス食べたい♪

  ↓

わくわくしてオムライス食べる。

  ↓

わくわくを食べられてさらにわくわく♪

 

かわいく盛られたパフェを食べた。

  ↓

こんな可愛いパフェを食べた可愛い私♪

みたいな笑。

 

え、なに、イタイやつだって?!

 

そう、そこも大事なの!

 

自分が自分を

食べる前とは違う自分♪

って思えればそれでいい!

 

自分と、すっごい仲のいい友達でも

きゅんーーーーーーーー♡

なものは全部一緒ではないでしょ。

 

違うところがあるからってその友達の

全部を嫌いではないよね。

 

だから、それでいい!

どんどん、きゅーん♡を積んだらいいし、

食事って頻繁に自分で選ぶチャンスがある。

 

1日3回も(じゃない人もいるけど)

みんなにあるチャンス!!

 

なにか新しく自分のやりたいことを

見つけて、行動して、

よりも、かなり身近に、ハードル低く

自分おひめさま♡きゅん♡って

させてあげられるんじゃないかな。

 

まわりに優しくできたり気を配れるのは

自分が満たされてこそ。

 

大切なまわりの人のためにも

自分をいっぱい

きゅん♡させてあげよう^^

 

もっというと、

 

いざ!っという大きな決断を迫られたときに

自分の選択ができるように

日々、感性を磨いてこー☆

 

えび

ブルーラグーン内 LAVAレストラン/アイスランド

 

こう考えるきっかけになった、くどぴーさんのブログ。

イチオシのメルマガ「自分の中の萌えを呼び覚ます7日間」

www.reservestock.jp

私も参加します!倉敷の美観地区でランチ会♪

嶋 久恵(くどぴー) しま ひさえ 人生がちょっと楽しくワクワク萌え萌えするランチ会

 

みいの考え方関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感1。「親子関係、こどもとの距離のとり方」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

自分で考える力がつく「かさこ塾」。参加して良かった5つの変化。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月