3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏限定!おむつ「グーン」で、ミスドのドーナツ無料でもらおう!(エリエール×ミスド

ただいま、 ミスドのドーナツが タダでもらえるんです! 最近、3のつく日に 260円分ドーナツ無料のau三太郎デーで 行列をつくって世間を騒がせてるミスドですが、 実は、ほかにもドーナツ無料企画やってます(^^)/ 「エリエール対象商品を買うと 好きなドー…

初めてオンラインセミナーに出展して得た2つのもの。(オンラインフェス2017SUMMER

今月8/5に「オンラインフェス2017SUMMER」という 複数人の講師がタイムスケジュールを組んで オンラインのセミナールームで講座をやるという イベントに出展しました。 「3歳でもできる!世界一周のはじめかた」 参加して頂いた方、ありがとうございまし…

モンゴルで一般市民にガイドしてもらって良かった6つのこと。

ゲルに暮らす遊牧民生活を体験したい、 ナーダム祭が見てみたい!と 先月行って来たモンゴル旅行。 行く前、現地ツアー会社に問い合わせたところ 4歳のこどもと二人で10日間 66万円の見積もりが来てビビり、 誰かモンゴル詳しい方知りませんか?と FBで投げ…

「のびるトルコアイス」は、ニセモノです!!

トルコ名物と言ったら、 びよーーーん、と伸びて、たのしーい♪ トルコあいす(*´ω`*) 日本でも流行りましたよね。 でも!!! 本場のトルコアイスは 「伸びない」 って知ってましたか!? ・・え!? のびないの!!? ですよね! 私も、誤解してました。 ト…

陸マイラー必見☆無料マイル講座!2018年みんなで空を飛ぼう(デルカマリさん

「無料マイル講座!2018年みんなで空を飛ぼう」 トラベラーにとって、 すっごく気になる講座ですよね! こどもと世界一周、 たくさん飛行機に乗って、 マイル貯まってるんでしょう? って聞かれることもあるんですけど、 ぶっちゃけ、 どれだけマイル貯まっ…

大事なのは、流れを意識すること。(N1コミュニティ木曜日

流れって、本当に大事なんだな。 ラジオから聞こえる 自分の声を聴いて思いました。 毎週木曜日、生放送でお送りしている ラジオ局FMN1「みかりんと鳩さん」が、 今日はお盆期間のため、初めての 収録での放送。 いつもは喋ってるから絶対聴けない放送が 今…

エジプト国民食が自宅でこどもと一緒に作れる簡単レシピ☆(コシャリ・マハラベイヤ

定期的に開催している旅好きさんの交流会。 今月は「エジプト料理をつくって食べよう会♪」でした。 エジプトで国民食と呼ばれる B級グルメ「コシャリ」& スイーツはエジプト流牛乳プリン 「マハラベイヤ」の2品にチャレンジ^^ こだわりポイントは、 ・近…

モンゴル流、3カ月間の長ーい夏休みの過ごし方。

4歳児トノとモンゴルに行った7月中旬。 現地はすでに夏休み中。 なんと、6月から3カ月間もあるんだとか! 3か月!長い!と思ったけど そういえばペルーの小学校も同じだったな。 もしかしたら日本が極端に短いのかもしれない。 それにしても、3か月も…

オンライン講座リピート率9割!!驚異的な数字のその秘訣とは!?(オンラインフェス2017SUMMER

オンライン講座でリピート率が9割!!? リピ率9割なんて、 もう鬼レベルじゃないですか!? そんなことをやってのけちゃうのが、 青森在住のリモート講師、 タナカ ミカさん。 なんと、ミカさんも「みかりん」と 呼ばれてたことがあるそうです♡ そのミカ…

スタバのスイーツ「デニッシュスティック チョコレート」温/冷、時間がたってもおいしいのはどっち!?(STARBUCKS COFFEE

今、私の周りで流行ってるスタバのスイーツ、 「デニッシュスティック チョコレート」。 あたためたほうがいいのか、 冷たいままのほうがおいしいのか? これを検証するために オーダーしたのはいいものの、 一度に2本は食べきれなくて。。 少し仕事してか…