3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

陽気で親切なエジプトっ子(カイロ・エジプト

エジプト1日目、

首都カイロで道路を歩いてたら

トノにペプシをくれる男性。

 

いい人なのか怪しい人なのかと

疑いながら話してたら、

通りかかった少女グループに手を引かれた。

「知ってる人?私たちと一緒に行こう。」

 

この子たち、あの人知ってるのかな。

助けてくれた、んだよね?それともグル?

ピュアに見えるけど、用心しとこう。

頭の中ぐるぐると考える。

でも今は彼女たちの方が信用できるみたい。

 

どこ行くの?と聞かれ、

「スーパーでトマトと牛乳と水を買いたい」

と答えると、近くの市場へ連れて行ってくれた。

 

 「何キロいる?」「これも?」「ほかには?」

一人に答える間も開けず、

みんなして同じことを次々に聞いてくる笑。

ちょっと待ちなよ笑

元気だなあー^^

 

この一帯には大型スーパーがなくて、

飲み物やアイスはミニマーケット

(彼らはスーパーと呼ぶ)でも買えるけど

野菜やお肉、日用品などは現地の市場で購入。

紙おむつはパッケージが開いていて、

1枚単位でバラ売りだった。

 

暑くて普段買わない炭酸ジュースを

買ったのに、宿の冷蔵庫の効きが良くなくて

ずっとぬるいまま。残念。

そこまでチェックして買わなきゃかー。

 

しかし、彼女たち

外国人に話しかけるって勇気あるな。

 

とっても明るいエジプトの子たち、

ありがとう!

女の子

  

エジプト関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

巨大石!ギザ&サッカーラのピラミッドと、エジプト土産の相場? - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児でもできる、古代エジプトの紙「パピルス」作り体験(パピルス博物館・ギザ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月