3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の「3歳と、世界一周ふたり旅^^お話&交流会」参加者募集中!(2017

地元・石川県を拠点に、各地で開催している 「3歳と、世界一周ふたり旅^^」のシェア会。 いつもブログ記事の下で告知しているのだけど 6月は開催が多いので 開催予定を都道府県別にまとめました。 共催分の募集ページは出来次第アップします☆ <石川県>…

雷にあたったら死んじゃうの?あたっても生きてるみかりんの証言!

雷にあたったら、死んじゃう!? いえ!生きてる人がここにいます!(´▽`) 金沢に住んでいた高校生の時、 朝、学校に行こうと 雨の日にビニール傘さして 犀川にかかる橋の上を歩いてた。 そしたらいきなり ピカ!!!って目の前がオレンジ色に光って! たと…

インドの民族衣装は、サリーだけじゃない!「クルタ」って知ってる?(インド

見ているだけでも楽しくなる 世界各国の民族衣装♪ 今日のラジオ「みかりんと鳩さん」では 民族衣装についてのお話をしました。 それに合わせて私が着ていたのは インドの「クルタ」。 インドと言えばサリーを連想すると思うけど クルタはそれよりも簡単に着…

旅するキッズモデル・トノちゃん、ファッションショーに出演決定☆打ち合わせに密着!(三井アウトレットパーク北陸小矢部「サマーブランド コレクション」。トノちゃん

旅するキッズモデル・4歳児トノちゃん、 三井アウトレットパーク北陸小矢部での ファッションショーにモデル出演決定☆ はじめて親元を離れて マネージャーを引き受けてくれたお友達と 衣装合わせとレッスンに行ってきました! トノちゃん半年ぶり2回目の …

「世界一周☆焼ばななキャンプ交流会」参加者募集ちゅー!

世界一周中、 エクアドルの露店で食べた炭火焼きのバナナの味が忘れられない!!笑 だったらみんなで作っちゃおうー♪(*´▽`*) せっかく炭火焼きするなら バーベキューしたい♪ バーベキューするならキャンプにして キャンプファイヤーとか飯ごうでごはん炊い…

あなたの使命はなんですか? おやこで世界を旅するみかりんの使命とは。(河上伸之輔さん講話

おやこで世界を旅する私の使命は 宇宙を放浪して、みんなに伝えること(*´ω`*) 今朝聴いた講話のタイトル 「挑戦するべき理由」。 その中で幸せの5要素として挙げられたのが、 ・お金 ・時間 ・健康 ・人間関係 そして、 ・使命=命の使い方 どう生きたら良…

名物・肉厚のブタバラ丼が安くて旨い☆金沢工業大学そば「焼肉・ラーメン DON」(みかりんのラジオめし1

肉厚の豚バラに たっぷりの玉ねぎ、キムチがのった丼。 安くて旨くてボリューム満点の 非の打ち所がない学生めし発見☆(*´ω`*) パーソナリティーを務める 毎週木曜日に生放送のラジオ 「みかりんと鳩さん」。 放送が終わってから 反省会と次週の曲や内容を決…

3歳のこどもと世界一周にいたるまでの経緯。

今日もラジオ「みかりんと鳩さん」を お聴きくださったみなさま、 ありがとうございます! 3歳のこどもと世界一周した旅の様子を ご紹介するコーナー、 「みかりんのラブ・トラベル」。 普段は、訪れた国での 楽しかったこと困ったこと驚いたことなどを 話…

こどもと世界一周した人の頭の中、のぞいてみませんか?「世界一周旅カフェvol.10」(お話&交流会@Lightup

子連れだと国内旅行でも気が引けるのに、 3歳のこどもと世界一周!? そんなことする人の頭の中をのぞいてみたい! と興味津々で集まってくれた皆さん^^ 先日、東京・池袋で関東初の こどもと世界一周のお話&交流会をしました♪ 母子ふたりで世界一周した…

はじめての「車中泊」を楽しもう♪初心者向け7つのポイント。

公共交通機関よりも自由度が高い車での旅。 せっかく車で旅するなら、 車中泊をしてみよう!(*´ω`*) 4歳児トノと日本で初の車中泊☆ 車で旅するホームレスになりたくて 後ろフルフラットにして マットレス積んで寝れるようにと 車を買い替えて約半年。 やっ…

手放す、任せる、信頼する。こどもと初めて離れることになりました。

手放す、信頼する、任せる。 これが今の私の課題らしい。 今週末、こどもが生まれて はじめて離れることになった。 これまで仕事とか飲み会とかで夜預けることはあったけど、 遠く離れて数日間過ごすことは初めて。 明日、5/13(土)、 私は東京で行われ…

東京初☆3歳のこどもと世界一周したみかりんの「お話&交流会」します!

3歳のこどもと世界一周、 5か月間16か国を旅したみかりん。 初の東京でのお話&交流会、 ただいま参加者を募集してます!(*´▽`*) 去年、3歳の娘トノちゃんと 母子ふたりで世界一周、 ハワイ、南米、北欧、中東、アジアを ぐるっとまわってきた旅のお話…

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日

毎週木曜日は、ラジオ N1コミュニティ木曜日 「みかりんと鳩さん」☆ 通常の電波のほか スマホ・パソコンからも聴けて 動画同時配信もある! 全国のみんなが聴けるシステムがあるのに! 「なぜか聴けない」 「聴き方がわからない」 といった声がチラホラ。。 …

お墓や石材に興味がなくてもいい。「亀さん」に会ってみてほしい!!(朝活@富山

お墓や石材に興味がなくてもいい。ただ、 「亀さん」に会ってみてほしい!! 富山の石屋さん、亀さんこと 亀山 龍厳(たつよし)さん。 石屋としての 熱い想いと確かな技術をもっていらっしゃるのですが、 その前に 人として素晴らしいのです(*´ω`*) 私が困…

4歳のこどもとはじめての車中泊。まさか寝袋に大きな落とし穴が!?

GWは2泊3日で大好きな長野旅^^ そこで4歳児トノちゃんと ふたりではじめて挑戦したのが、 車中泊♪ トノ、この日に向けて買った MY寝袋で寝られるのを楽しみにしてました!(^^)/ うれしくてはしゃいで どうなるかなーと思ったけど、 寝袋に入ったらすん…

「世界一周学校 文化祭」♪5/13(土)の夜は日本橋で学んで遊んでハジけちゃおう(^^)/

来週末、5/13(土)は東京で とっても楽しみにしているイベントがあります! その名も、、 世界一周学校 文化祭「オトナディスコ」 ~学べる遊び場 遊べる学び場で- 呑んで踊ってハジけちゃう そんなキャンパス作っちゃう編~ 世界一周学校 文化祭「オトナ…

3歳のこどもと世界一周ふたり旅、雑誌「Clubism」に連載ちゅー♪読んでね!

月刊「Clubism(クラビズム)」の最新号、 もう読んでもらえましたか?^^ 北陸のNo1エンタテインメントマガジン 「Clubism」(金沢倶楽部発行)で 3歳のこどもと世界一周したみかりんの 毎月連載がはじまりました☆ 「世界一周ぐるっと親子旅」と題して 5か…

旦那さまから愛する妻へ。アマンタニ島の華麗な刺繍の伝統衣装。(チチカカ湖・ペルー

ペルーとボリビアを隔てるチチカカ湖の 中にある島のひとつ、アマンタニ島。 ここの民族衣装がとっても綺麗! 女性が着ている白地のブラウス^^ とっても鮮やかなんだけど、これ、 プリントではなくて、 旦那さまの手縫いの刺繍なんです!! 頭からかぶってる…