3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪

ネットショップ「BASE」で出している みかりん貸し切りランチ会♪ はじめて、ご自宅にお呼ばれしてきました^^ ◆ご自宅ランチ会のきっかけ ランチはお店を想定してたんだけど 小さなこどもがいる妊娠中のママから 「自宅に来てもらうことできますか?」 と連…

3/1(水)、講話「3歳のこどもと二人で世界一周して学んだこと」。みんな早起きしてね!(倫理法人会モーニングセミナー

3/1(水)、ついに!! おやこで世界を旅して発信するみかりんの 講話「3歳のこどもと二人で世界一周して学んだこと」。みんな、聴きにきてねー!!! 私は、自然や旅以上の先生は いないと思ってます^ ^ 旅は、本当に大切な、様々なことを学ばせてくれま…

4/9(日)お花見会、やります♪旅や楽しいこと好きな人、集まれー^^

4/9(日)お花見会、やります♪ 満開の桜の下 楽しい人たちが集まって 持参のお弁当を食べながら 旅の体験談やこれからの夢、 今興味あること、気になってる事、 なーんでも気楽に話せる会^^ 先日オフ会に参加いただいた方から お花見会やりたいなーとい…

マチュピチュ遺跡はマチュピチュじゃない!?ガイドさんが教えてくれた衝撃事実。(マチュピチュ・ペルー

マチュピチュ遺跡は、 マチュピチュじゃない!? 冗談をとばす楽しいガイドさんが まさかの衝撃事実を教えてくれた!(o_o) マチュピチュ遺跡、 細くて高い山々に囲まれて 石造りが整然と並んでるのが とってもきれいで感動! 当たり前だけど 山があっての…

元・戦闘機パイロットが語る、ホットスクランブルの実際。(自衛隊空軍

戦闘機パイロット。 本では読んだことあるけど、 実際どんなことをしてるんだろう? 領空に入った外国機を追い払う 「ホットスクランブル」という業務にあたった 元・戦闘機パイロットの経験談を聴いて 印象的だったこと3つ。 1.リーダーから目を離さない…

つながりが広がるって楽しい♪(オフ会報告

好きなことをきっかけに 出会った人たちが意気投合して さらにつながりを広めてってくれるって すごい嬉しい^^ 先週の土曜日は、 世界一周おやこ写真展のオフ会でした。 椅子取りゲームで自己紹介。 いきなりの自己紹介なのに みんな話すのうまい! オース…

【リアルタイム世界一周】ペルー/ボリビア国境の街で忘れた大事な目的とは!?(プーノ・ペルー

ペルーとボリビアを隔てている チチカカ湖を見ようと、 プーノにやってきました! 標高3800mくらいのプーノ^ ^ クスコから400mアップ、 高山病ないよー。 2階だてバスの一番前、 パノラマビューの特等席で7時間。 今までのバスが寒かったから着込んで乗った…

全国動画ライブ配信「夢☆実現チャンネルin金沢」出演します。見てね!!

2月23日(木)19時半~ 全国動画ライブ配信 「夢☆実現チャンネルin金沢」 39分間の夢応援番組☆(o^^o) この番組に、 3歳のこどもと世界一周した 私みかりんが出演しまーす! 世の中には、色んな夢を応援する 「夢ソムリエ」がいるんですー。 それが司会…

【ブログ読者プレゼント】みかりん&トノと行く「富山・宇奈月温泉1泊2日」

いつも「3歳と、世界一周ふたり旅^^」 ブログを読んでくださって ありがとうございます! 抽選で当たった 富山県・宇奈月温泉の ペアチケット☆ 大人2名可なのに トノと2人じゃもったいない! せっかくなので、 いつも応援してくれている方と 行きたいな…

3歳のこどもと入る、エクアドルのあったかい温泉【昼の部】。(バニョス・エクアドル

エクアドルの温泉地、バニョス。 夜の温泉が良くって2回目の温泉、 今度は昼の部に来た☆ 昼は大きいところも入れて、 まさに温水プール!! ぬるくて寒くなったら 隣のあったかいとこ行って、 またプール入って、 けっこう遊べる^ ^ うきわのトノを泳がせて…

「好きを仕事に」夢を叶えているシンガー・大柳ルミ子さんの歌、今夜です!

今日は、楽しみにしている 世界一周おやこ写真展のオフ会♪ アットホームな感じで みんなで気楽にわいわい やりたいと思います^^ そして、もうひとつ 楽しみにしていることが☆ 大柳ルミ子さんのライブ♪ ルミ子さんとの出会いも写真展がきっかけで 好きなこ…

3歳のこどもがもつ、世界をまっすぐに見る力。

3歳のこどもと世界一周。 小さなこどもは、世界をどんな風に とらえてるんだろう? それがよく分かるのが、写真だった。 こっちを優しく見つめる目。 この写真、すべて 3歳のトノが撮ったもの。 とても真っ直ぐに、人を見てる。 これを見て、 「私は、人を…

【世界一周おやこ写真展】今週末18日は、旅好きさんが集まるオフ会へ☆残席わずかです!(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展

「NOW OR NEVER!!」 今やらなかったら、 もう二度と同じチャンスはない。 ニュージーランドのワーホリから 帰国して思ったことです。 自分で決める、自分の人生を。 今までもチャンスはあったのに、 モノにしてこなかった。 同じ趣味をもってたり 人生楽しく…

感性に訴えられる、印象に残る写真を。(ワンダーフォト写真展

人の感性に訴えられる、 心に響く写真を撮りたい。 カフェでたまたま募集を見つけて応募した ミュゼふくおかカメラ館の「ワンダーフォトコンテスト」。 ボリビアのウユニ塩湖で撮った 「ウユニの朝日」が 富山県写真連盟賞を受賞した。 「天空の水鏡として人…

より良い自分になりたい人に仏教が教える、他者磨き。(大谷祥子さん倫理法人会モーニングセミナー

共命之鳥(ぐみょうしちょう) という名の鳥、 知ってますか? 体は1つ、頭を2つ持つ とても美しい鳥。 けれど2つの頭は仲が悪く、 お互いに自分のほうが美しいと思っていて あるとき、片方の頭が 「もう一方がいなくなれば美しいのは自分だけ」 と毒をの…

南米式の栄養満点おかゆ!?甘ーい「ライス ミルク」を食べてみた。(バニョス・エクアドル

エクアドルの温泉地バニョスで夜、 宿に帰るとフロントに 白いドロドロが入ったコップ。 これなに?と聞いたら、 「ミルクごはん、栄養あるから こどもに食べさせな」と。 見た目あんまり・・だけど さっそくいただきまーす♪ ココナツミルクか練乳みたいな甘…

エクアドル田舎町のカーニバル風景(エクアドル

長距離バスに乗ってて遭遇した エクアドル田舎町のカーニバル。 温泉地バニョスから首都キトへ、 朝からバスに乗って 山の牛たちを見ながらいると、 途中の街で足止めを食らった。 なんだ?!パレード? ・・カーニバル!!! カーニバルというと リオのカー…

こどもと手作りバレンタイン!簡単♡激ウマ「チョコレートブラウニー」の作り方。(レシピ

もうすぐバレンタイン! 今年は何にしようかなー♡ 手作りしたいけど 面倒だしうまくできるかわからないし、、 というあなた!! 簡単&激うま 「チョコレート♡ブラウニー」の 作り方をおしえちゃいます! 材料 ・バター120g ・チョコレート200g ・小麦粉20…

東京の名門進学校・豊島岡と旅との深イイ共通点。

東京の名門進学校である 豊島岡女子学園中学校・高等学校と 旅の、とても意外で深い共通点を見つけた。 ◆豊島岡とは? 東京都・池袋にある豊島岡。 東大合格者数で、いわゆる 女子御三家を超える実績を誇る この学校には、2つの名物がある。 一つが、朝のホ…

3歳のこどもと入る、エクアドルのあったかい温泉【夜の部】。(バニョス・エクアドル

エクアドルで温泉で有名な街、 バニョス。 さっそく浸かってきました^ ^ あったかーい!気持ちいいー! めっちゃいい湯加減!! 日焼けでめくれた皮を ここぞとばかりにゴシゴシ。 3歳児トノも シャワー嫌がるからとにかく時短!で いつもまともに洗ってな…

名前がおもしろい南米エクアドルごはん。「ラピンガチョ」!?(バニョス、キト・エクアドル

「ラピンガチョ」!?? エクアドルの温泉地バニョス。 朝ごはんなに食べよーと入った市場で、 そこにいたグループみんなが食べてたプレート。 見たことないしおいしそうだし、気になって 「ノンブレ?(名前?)」って聞いたら、 口をそろえて 「ラピンガチ…

【世界一周おやこ写真展】オフ会の参加者募集中!残席あと半分☆(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展

人生は出会う人でつくられる。 選択肢から選ぶのは自分だけど 選択肢を与えてくれるのは 誰かの行動だったり、言葉だったり。 お互い刺激し合える人に出会えるって すごく価値が高い。 今度のオフ会をするのも、 こう私が思っているから。 お知らせから5日…

写真をより魅力的にさせるタイトルの付け方とは?(ワンダーフォト写真展

写真に付けるタイトル。 普段撮る写真にタイトルなんてつけたことないし、 タイトルを意識して撮ることも無い。 一体、どんなタイトルが良いんだろう? ◆コンテスト応募作品を例に 「かがやき」をテーマにした フォトコンテストへの応募作品を展示している …

心が惹かれる写真の3つの共通点。構図に必要な要素とは?(ワンダーフォト写真展

惹かれる、心が奪われる、 思わず足を止めてしまう写真って どんな写真だろう? コンテストで賞をいただいた ミュゼふくおかカメラ館の ワンダーフォト写真展を観てきた。 多数の応募作品の中でも これはすごいな、と 見入ってしまう作品。 たくさんの作品を…

ロンドン二大美術館で買うべき、おもしろトリック文具☆(0歳子連れワーホリinイギリス

0歳のトノとロンドン生活してて 休みによく行ったのが博物館や美術館。 ロンドンの二大美術館といえばナショナル・ギャラリー(国立美術館)と テート・モダン(現代美術館)。 博物館や美術館のミュージアムショップって アイデアが面白いグッズがあって …

日本とイギリスの子育ての違い、「スタート・ストロング」の考え方。(0歳子連れワーホリinイギリス

「スタート・ストロング」という言葉がある。 (人生の)はじめこそ、力を入れる。 (人生の)はじめこそ、重要。 イギリスの子育て支援施設が 日本のと違うのは、 スタート・ストロングの考え方が あるからだと思う。 ◆ロンドンの子育て支援施設はどんなと…

【世界一周おやこ写真展】オフ会の開催日時決定!(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展

お待たせしました! オフ会の日程がついに決定しました!^^ 先月、野々市市で開催していた 「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」 たくさんの方のご来場ありがとうございました。 会場でお話させていただいてると 旅好きだったり自分の夢に向かっ…

最強のメンタルを保持するコツは「行動の3秒ルール」。(飯山晄朗さん講演

夢を実現させる 強いメンタルを持ちたい!! 叶えたい目標があるのについつい不安にとらわれてネガティブな方に進んでしまう。。 というあなたに試してほしいのが、 行動の3秒ルール☆ 人財教育家・メンタルコーチの飯山晄朗(じろう)さんの講話 「最強のメ…