3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

旅先で小さなこどもにされて困る5つの親切。その2「何も言わずにこどもを止める」

海外で一緒に歩いてたはずのトノが、

気付くと隣にいない。

 

うしろを見ると、やっぱり。

だっこされて写真撮影中^^;

 

異国から来た小さなこども、

現地人から見たら

より可愛く見えるんでしょうねー。

 

トノを見るとみんな構わずに触ったり

だっこして写真を撮りたがる。

挨拶代わりみたいに。

 

50m歩くのに何分かかるんだ

ってこともあるくらい、

インドではよくある。

 

それ以外には、

食べものや物をもらってたり、

上手にうしろをついて来てるのに

一人で歩くのが危ないと止められて泣いてたり。

 

今まで危険なことはなかったけど

現地の人にも人見知りしないトノだから

ん?どこ行った?と思うことも時々。

 

外国人に興味持ったり親切に

してくれるのはとても嬉しいし、

理由は何でもいいからさ、

 

こどもの足を止めるときは

ひとこと言ってからにしてねー。

インド

クトゥブ・ミナール/インド) 

 

「 旅先で小さなこどもにされて困る5つの親切」シリーズは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

旅先で小さなこどもにされて困る5つの親切。その1「甘いものを勝手にあげる」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月