3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

早朝のエルサレム旧市街。「嘆きの壁」の配給に集まるユダヤ教徒。(エルサレム・イスラエル

エルサレム旧市街の「嘆きの壁」は朝早くから

熱心に祈るユダヤ教徒たちでいっぱい。

ユダヤ教徒の真面目さが出てるなー。

 

嘆きの壁の反対側には柵が立っていて、

昼間にはなかった人だかりができている。

何かつまんでいる人たち。

お祈りに来たユダヤ教徒への配給みたい。

 

様子を見てると、そこにいたおじさんが

「おいで」と言ってくれる。

教徒じゃなくてもいいんだ。

 

かなり甘いチョコ入りミニクロワッサンと

カフェオレやお茶などのホットドリンク。

 

朝は肌寒くて、あったかい飲み物は

おかわりしたいくらい嬉しい!

 

エルサレム旧市街にはユダヤ教徒の敵、

イスラム教徒も住んでるけど

異教徒のものは口に入れたくないのか

ここには来ないみたい。

 

ムスリムが夜更かししてるのよく見るから、

ただ早起きが苦手なだけかもしれないけど。

配給

テーブルの向こう側は男性、

こちら側は女性と、

受け取る場所が分かれてる。

 

ちょっとつまんですぐ行く人が

ほとんどだけど、中には

ビニール袋いっぱい詰めてく人も。

 

朝イチで岩のドームに行く人は

朝も昼も変わらない堅実なユダヤ教徒

様子を見られるここで腹ごしらえがオススメ。

 

配給をいただいたあとは募金箱に寄付するのもいいけど、

時間があったら何か手伝わせてもらうのもいいね。

 

独特のスタイルをもつ

ジューディッシュ(ユダヤ教徒)と

朝の時間を共有してみてはいかが?^^

嘆きの壁

 

イスラエル関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳とイスラエル側の死海で全身泥パック(イスラエル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

  

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月