3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

歴史ある隊商宿で最高のダンスショー!ワカーラ・アル・ゴーリーの「タンヌーラ」(カイロ・エジプト

人がくるくるまわりながら

大きなスカートを回して踊る

タンヌーラ」のショー。

 

タンヌーラ、元々はダンスじゃなくて

スーフィー教徒が回りまくって

トランス状態になったときに神と繋がれる

って信じてる宗教行為。

 

それが踊ってるように見えるから

別名「スーフィーダンス」。

 

感想から言うと、すっごい良かった。

 

120%お客さんを楽しませる方法を知ってる

プロのエンターテインメント集団!!

タンヌーラダンス

なんといっても

メインの回るおじちゃんが凄い!

 

一人でかなりの長時間回転し続ける上に

身体の軸がブレないし、芸が完璧。

彼がいないとステージ成り立たないでしょ、

風邪ひいたら休演?後継者育ってるの?

って心配するくらい、ホント凄すぎ。

 

唄だってそう。

あんな素晴らしい唄い手もそういないよ。

 

その他のダンサーも

観客を見ておこさまサービスしたり、

楽しいだろうなーって伝わる表情してる。

 

トノも椅子の上で

ノリノリで踊って楽しんでた♪

楽器ダンス

先にトルコで見てたから

同じものならエジプトで見なくてもいいかな

と思ったけど、

 

宗教色が強いトルコスーフィーダン

観光客を楽しませるためのエジプトタンヌーラ

全然違ってすごく面白いから

機会があったらぜひ両国見比べてみてね☆

 

 

エジプト関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳児でもできる、古代エジプトの紙「パピルス」作り体験(パピルス博物館・ギザ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

サウジ人が教えてくれた、人が喜ぶお金の使い方。(カイロ・エジプト - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

カイロでブームな週末の過ごし方。写真を撮り歩く「サタデーウォーク」(カイロ・エジプト - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月