3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年ちびっこトラベラー&キッズモデル・トノちゃん10大ニュース

2016年は3歳で世界一周したトノちゃん。 今年2017年、4歳になって どんなチャレンジをしたのでしょう!?(^^)/ 1.習いごとをはじめた クライミングとスイミングを4月から、 ヒップホップダンス&マジック&演劇のスクールを 10月からはじめました。 …

診断系アプリ、やめます。

面白いから、やってました。 facebookの診断系アプリ。 あなたを漢字一文字で表すと? あなたと夏デートするチケットいくら? あなたが今年影響を受けた人は? とか 出てくる結果はデタラメだしくだらないんだけど、 友達がやってるのを見て、私のはー♪ って…

2017年こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース【後編】

2017年、のこり3日! 今年の10大ニュースをまとめました(^^)/ 後編です! 6.ぼうず頭にした 長年やりたかった坊主頭。 ついにやりました。 人生やり残しをひとつクリア! 思い切ってよかったー。 突然ですが、坊主頭にしました。 - 3歳と、世界一周ふ…

2017年こどもと世界を旅するみかりん10大ニュース【前編】

2017年、のこり数日になりました♪ どんな一年でしたか!? 2016年に3歳のこどもと世界一周した翌年、 私の一年を振り返ってみたいと思います(^^)/ 1.人生初の写真展 2017年はここから始まりました。 年明けすぐに開催した 「3歳と世界一周ふたり旅^^お…

今年のやり残しはありませんか?

2017年、残すところあと5日。 もうすぐ新年ですが、 来年の目標を立てる前に 今年の振り返りはしましたか? まさかの半分以下 年始めに、2017年の 私の10大ニュース予測を書きました。 振り返ってみると、 10個書いたうち 実際やったことは2つだけでした…

異常事態。ぼうず動画が売れている!【坊主日記】

すごいことが起こってるんです! ぼうず動画への食いつきが半端ない!! youtubeにアップした「ぼうず動画」 私がぼうずにしてもらう様子を撮った動画を youtubeに出してたんです。 facebookにも、このブログにも 動画のリンク先は貼らなかったし、 誰も見な…

クリスマスを待つ楽しみ♪「アドベントカレンダー」

もうすぐクリスマス♪って待つのは こどもも大人も楽しみですよねー(^^)/ 「アドベントカレンダー」 あなたのおうちでは、やってますか? 初めて見たのは4年前のロンドン、 日本にもあればいいのにーと思っていたら 地元でも去年あたりから見かけるようにな…

南インドの玄関はチョークアート模様。

南インド・チェンナイから少し北にある町、 マッマーラープラム(マハーバリプラム)。 そこに並ぶ家の玄関ドアの前には、 チョークアート。 どの家も白色単色で描かれてます。 家によって模様は全然違って、 華やかに描かれたものもあれば、 小さなこどもで…

女性が初めて坊主頭にして感じた7つのこと【坊主1日目】

女性が初めて坊主頭にしてみたら どう感じるのか!? 長年やってみたかった坊主頭。 とりあえず刈ってみた、その日、 1・頭がスースーする あたりまえだw 2・ニット帽をかぶっていれば気付かれない もちろん襟足も短いのだけど そこまで目がいかないのか …

突然ですが、坊主頭にしました。

突然ですが、 髪の長さは肩につかない位だった私が 坊主頭にしました! BEFORE なぜ!? を 知りたい方はこちら。 arancia.hatenablog.com 初・バリカン体験 美容室を経営している いつもお世話になっている方にお願いして ジジジーーーっとやってもらいまし…

〇〇円=〇〇「縁」と書く人がいる謎が、ついに解けた!

ここ数年、お金の「円」を「縁」と書く、 例えば三万円が三万縁になってるのを 見ること増えましたよね? 心屋系の人に多いけど、 なんで、円を縁って書くんだろう? お金は人の縁をつなぐもの? 逆を言えば、お金の切れ目は縁の切れ目だから?と 漠然と思っ…

大学生が1日お父さんになってみたら?(しゅんダイアリー

ハタチの男子大学生が、 1日お父さんになってみたら? 以前ねるねるねるねでトルコアイスを作る動画を トノが一緒にさせてもらった 金沢大学2年生でyoutuberのしゅんくん。 www.youtube.com 金大祭にも一緒に行って すっかりなかよしのトノとしゅんくんで…

ピザの美味しいお店にこどもと行って残念に思ったこと。(tanaka1975

先日、お友達とトノと3人でランチに。 予定していたお店が定休日で、 急きょ他をさがすことになり 近くのイタリアンのお店に入った。 シンプルだけど品がある店内。 テーブル席が予約でいっぱいで 左からトノ、お友達、私と カウンターに座った私たち。 メ…

モンゴルの冬は今マイナス25℃「おおきいゆきいます」

モンゴルで出会ったニャンバくんから Facebookメッセージが来た。 「こんばんは」 「おげんきですか」 日本語、ひらがなで! 「まいにちにほんごのがつこうえいきます」 がっこう へ いくんだね。 もんごるは、いま さむいですか? ゆき ふっていますか? さ…

北陸の添乗員が、冬に稼ぐ観光地はココ!

観光ツアーが少ない冬、 北陸の添乗員さんたちがこぞって 出稼ぎに行く定番観光地があるんですって! 北陸の冬と言えば、雪。 そんな寒ーい中で旅行したい人は ほかのシーズンに比べて少ないですよね^^; ツアーが少ない冬は、添乗員さんのお仕事も減る。 で…

シングルマザーでよかった!と思う5つの理由。

シングルマザー。 まだまだマイナスイメージを もつ人も多いみたいけど、 妊娠分かってすぐにシングルマザー決定、 シンママ歴もうすぐ5年。 けっこー良いこともありますよ?(*´ω`*) (トノ1歳までワーホリしてたロンドンで立ち寄ったカフェ) 1.児童扶…

ユダヤ教の女性はカツラ!?信仰の衝撃事実。(エルサレム・イスラエル

ユダヤ教の女性はカツラ!? エルサレムに暮らすユダヤ教徒のおにいちゃんから 衝撃事実を入手しました(^^)/ ユダヤ教徒の男性があたまに付けている 小さな帽子のような「キッパ」。 じゃあ、女性はどうしているの? シオンの丘で道を尋ねたおにいさんに ユ…