3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

過干渉な親との付き合い方。「親の気持ちを受け入れてみる」(四柱推命×Tmr式数秘術の「はと鑑定」2

信頼のおける鳩さんに、

ずっと合わないと思っていた

母との付き合い方も聞いてみた^^

 

うちは母とトノと3人暮らし。

やりたいことが自由にできない、

トノに私みたいに

自己肯定感の低い人になってほしくない、

これから同居してくのはどうか、と。

 

母の問題点は、

1.プライバシー侵害

小さい頃から過干渉で

私宛の封筒が開封されているとか

最近でもフェイスブックのメッセージを

勝手に見た、とか

かなり酷いプライバシー侵害者。

 

子供が気になるという

親の愛の一種だろうことは分かっても、

すごくイヤ。

 

2.コントロールする

そんなとこ行ったら大学行けない

と激怒され高校すら自由に決められず、

母のお気に召さないことは

真剣にやってても無理だとか

ナントカ言って踏みにじる。

 

3.自分のやり方にこだわる

掃除や洗濯の仕方は自己流じゃないと

許せない。

 

私がお皿を手洗いしてると「食洗器かけるから」と言い、

洗濯機は自動ボタンではなく母独自の設定にこだわる。

私が洗濯物を干しても「干し方が違う」と干し直し、

乾いたものを取り込むと「まだ早い」とまた干しに行く。

こんなのがしょっちゅう。

 

そして母がやりたいようにやればいいと

置いておくと「何も家事しない!」と怒る。

 

4.気分で言うことが変わる

この前良いって言ったのに

今日はダメとか、統一性がない。

 

その他、使わなくなった物や

空き箱をため込むのも。。

たまに役立つこともあるけど。。

 

Tmr数秘術でみる母の数字>

生命数8=得意:行動力、集中力

運命数4=性質:誠実で慎重。計画通り

使命数6=課題:俺的愛を追求する

支援数9=すると良いこと:奉仕する

 

この使命数6が厄介で、

「自己流の愛が家族に向けて発動される」

それが先に挙げた問題になっているそう。

 

家族が心配だったり、

家族にとって良かれと思ってやってるけど、

ズレている。

 

例えば

母が求職にハローワークに行けば

私が仕事してても必ず私の分まで持って来る。

頼んでないのに靴が洗われてたり、

どうでもいい新聞の切り抜き記事が

テーブルに置かれてたり。

 

鳩さん曰く、

「こうするのは家族のためと思い込んでるし、

それを認められたいんだよ。

 

だから、要らないものでも

ありがとうーって一旦受け取って、

それからこうしてほしいなー、こんなモノとか情報ないかなー?

ってお願いしてみる。

そしたら喜んで探してくると思うよ。」

 

おおー、なるほど。

そんな姿、目に見える笑。

 

なにこれ、要らん。

って言うことがほとんどだったけど、

ほんとにそんなもんばかりだけど、

認めてあげればいいのね。

 

すごいなあ、はと鑑定。

 

同居のメリットは

・家事の負担が少ない

・保育園の時間外でもこどもを預けられる

・自分が病気になっても自分やこどもをみてくれる人がいる

 

まず「認める」をやってみて、

それでもだめなら離れればいいからね。

 

離れてるほうがうまくいくのは

実証済みだから^^

 

鳩さん

鳩さんとツーショット撮り忘れて画像お借りしました!

 

迷ってることを聞きたい、

アドバイスがほしい方、

「はと鑑定」はskypeでも受けられるよ♪

ameblo.jp

 

はと鑑定関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

周囲を振り回してしまう人がやったほうがいい、たった一つのこと。(四柱推命×Tmr式数秘術の「はと鑑定」1 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「はと鑑定」でみる、キッズモデル・トノちゃんの才能とは?(四柱推命×Tmr式数秘術の「はと鑑定」3 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月