3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海外27か国以上のちびっこトラベラー&キッズモデルのトノちゃんに会いに来てね!(モンゴル写真展

世界を旅する4歳児トノちゃんに 会ってみよう♪(^^)/ 4歳の保育園年中児、トノちゃん。 ふつーのこどもだけど、 海外歴は27か国以上。 0歳でイギリスにワーホリ、ヨーロッパ周遊、 1歳でインド、 3歳で5か月間16か国の世界一周。 国内外の安宿のド…

モンゴルの道路標識クイズ!これなあに?

海外の道路標識。 すぐ分かるものから謎すぎるものまで 日本では見ないものもいろいろ。 モンゴルでも見つけました! 標識、あなたはいくつ分かるかな?(^^)/ ☆1年生レベル☆ これは分かるよね、横断歩道♪ ☆2年生レベル☆ モー。牛が渡りますよー。 ☆3年生…

遊牧民ゲルの中に入る体験、してみませんか?(モンゴル写真展

遊牧民のゲルの中に 入ったことありますか?^^ どんな作りで、どんなものがあるか、 外観はなんとなくイメージできるけど、 中はどんな風になってるんだろう?? 気になるゲルのおうちの中、 なんと体験できちゃいますよ(^^)/ 開催中の 「世界一周おやこの…

モンゴル写真展で世界を旅する母子トラベラーに会おう!

今日から開催中の 「世界一周おやこのモンゴル遊牧写真展」 昨日の搬入中に 立ち止まって見てた男性がいて、 なんか雑誌載ってるよね?仕事終わったらゆっくり見まーす♪と 笑顔で声をかけてもらって いきなりすごい嬉しかったです^^ 展示では、 モンゴルの…

「世界一周おやこのモンゴル写真展」、明日から開催!

ついに搬入の日がやってきた! 明日から開催の 「世界一周おやこのモンゴル遊牧写真展」 去年母子ふたりで世界一周した私とトノが この夏7月に行ったモンゴル周遊旅行。 その写真展が、いよいよ明日から(^^)/ 今日、朝イチで作品の搬入に行ってきました。 …

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感5。「こどもに直接言えばいいのに」

近くにいるこどもに やめてほしいことがあったとき あなたはどうしていますか? こどもが一緒に来ているイベントで 他の人のものにちょっと手を伸ばしたら すみません!と慌ててこどもを取り上げる親。 他人のこどもがしたことで自分に不都合があるとすぐ 親…