3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳のこどもとコパカバーナの街歩き。謎のスナック屋台。(ボリビア

オラ!(=こんにちは。スペイン語

ペルーから国境を越えて、ボリビアコパカバーナに着いたよ!

f:id:miiarancia:20160721102706j:plain

道の先に見えるのは、ペルーとボリビアに広がる大きな湖、チチカカ湖

湖が見渡せるカフェで、フレッシュジュース。

f:id:miiarancia:20160721220559j:plain

と、プーノで出会ったシノさんが握ってくれたおにぎりをいただく。めちゃくちゃ美味しい! 

f:id:miiarancia:20160721103201j:plain

民芸服やさんでズボンを買ったら、手縫いの指人形プレゼントしてくれた^^

もぐもぐ。あーん。

f:id:miiarancia:20160721102720j:plain

謎だったから買ってみた。キャラメルコーンのデカイやつ。いちばん小さいサイズでコレ。デカイよー!笑。5ボリ。

お次は、夕食。

f:id:miiarancia:20160721102850j:plain

ボウルに入ってたのは、チチカカ湖近辺でよく出るキヌアスープ。保育園で覚えた♪あったかいんだからー♪をうたうトノ。

南米のお食事はどうしてこう、塩っ濃いかなあ。元ナースとしては血管年齢が心配。せっかくのミートソースよけて、なるべくソースかかってないところをトノに。

 

ごはんだったらこんなとこも。

ウロス島で有名な、食べたり家作ったり万能トトラ装飾のお店。

f:id:miiarancia:20160721103010j:plain

オーナーさんがケチュアにルーツがあるらしい。素敵^^

f:id:miiarancia:20160721102810j:plain

チチカカ湖はトゥルチャ(ます)が有名で美味しいけど、今日はお肉の気分。肉食トノ、アレルギーなく何でも食べられるこどもでよかった^^

f:id:miiarancia:20160721103000j:plain

夜のアイスも♪

 

コパカバーナチチカカ湖以外、レストラン民芸品屋さんカテドラルがあるくらい。

30分もあれば1周できちゃうし、ここに3泊どうしようかと思ったくらい小さい町だけど、晴れてるとチチカカ湖がとっても綺麗で、大人も子供も楽しめるダックボートがあったりで、最後は名残惜しかった。

f:id:miiarancia:20160721102838j:plain

 

コパカバーナ、太陽の島関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

コパカバーナチチカカ湖3歳児がチチカカ湖でどうしても欲しがったもの(コパカバーナ・ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

太陽の島・北の港から遺跡群まで3歳と、「太陽の島」北の遺跡群をめざす。(コパカバーナ・ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

太陽の島・北の遺跡群3歳児、太陽の島で「いけにえ」になる。(コパカバーナ・ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

太陽の島・子連れインカ道トレッキング3歳児が挑戦!炎天下の8km。太陽の島インカ道トレッキング(コパカバーナ・ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月