3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

チチカカ湖の眺めと日本食が最高!子連れにもやさしいプーノの日本人宿(ペルー

プーノ初日に偶然出会ったプーノ在住日本人シノさん、男の子ふたり、日本語ガイドしてるペルー人旦那さん宅のペンションに2泊お世話になった^^

丘の上で、全面窓からのチチカカ湖の眺めが半端なく綺麗!

チチカカ湖サンライズ

運よく日の出に照らされる湖と町も、

大きな月が湖に道を作るのも見れて、

もちろん日中も、リビングからもお部屋からもホント素晴らしい景色!

チチカカ湖月

 

それにシノさんが作る日本食、めちゃくちゃ美味しい!

手作りのお味噌とお豆腐で作るお味噌汁、おから、マスのチーチャ焼き、鰹節がかかったブロッコリー、マスの押し寿司、玉子巻き、コーンとお庭のソラマメの天ぷら、ほんとに本当ーに美味しいの!

リマに着いた頃ほんと塩味ライスに飽きて食欲なくて、おにぎり食べたいなーと思いつつ、高価で不味いなんちゃって日本食には行きたくなくてスルーしてて、

まさか都市部じゃないプーノで本物の日本食を食べられるとは!

プーノ日本食

手の込んだお食事用意してくれたシノさんに感謝!

 

トノは久々の絵本に、新幹線に車に夢中で、

おにいちゃんたちとお友達になれてとっても楽しそう^^

ヨーヨー

時々日本に帰省しているシノさん。日本のおもちゃもたくさん。

おにいちゃん新幹線

人形

広-くてのびのび、お友達の家に来たように過ごせるペンション。

また来たいなー^^

 

シノさんファミリーのペンション「735(なみこ)ハウス」詳細は、ツイッター「チチカカ735@titikaka735 」 でお問い合わせを。

 

 ペルー関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ペルー在住日本人ファミリー。驚き!の現地生活9つのこと。(プーノ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳とバスでペルー→ボリビア国境越え。え、お金ない人は入国税いらないの!?(プーノ・コパカバーナ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

チチカカ湖に浮かぶウロス島で、3歳児、お腹いっぱいトトラを食べる(プーノ・ペルー - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月