3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

プーノ在住日本人ファミリーと行く、土曜市場とスーパー。(ペルー

プーノ初日、チチカカ湖を見たいとトノと歩いていたら「日本語だ!」と言う男の子。プーノ在住日本人シノさんとその子供、親子3人でお買い物に行くところ。

毎週開かれる土曜市って面白そう!っと、ご一緒させてもらう。

 

にぎわってるー^^

市場魚

お魚がズラーリ。さすが広大なチチカカ湖をもつ街。

市場果物

果物は、量り売りね。

トノ大好きな種なしブドウなくて、無難にバナナを買う。

グミみたいな赤い粒も試してみたけど、酸っぱくて渋みもあってあまり好きじゃなかったな。

 

食品以外には洋服、文具、食器、石鹸類、生活に必要なものは何でも揃ってて、パッケージごと半分に分けられた紙オムツを買った。

写真は撮れなかったけど、動物の頭とか、たまご30個入りケースがドーンと積んであったり、シノさんイチオシのお笑い芸人Qちゃん似のおばちゃんもいた笑。

 

スーパーで人が集まってるのは、お米の量り売り。

ライススーパー

欧米諸国と一緒で、食品はたいてい量り売り。

少量で買えるのは便利だけど、ペルーもよくライスを食べる国、すぐなくならない?

 

トノはオレンジ色のほおずきの実をゲット。

すごいハマって、ぱくぱく食べる。

 

アルマス広場にも寄って、

プーノアルマス

帰りは乗り合いワゴンでぎゅーぎゅー。

ミニバス

暗くなるまで見て回ってた^^

 

市場ってご当地の謎なものを見つけるのが楽しい!

 

ペルー関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ペルー在住日本人ファミリー。驚き!の現地生活9つのこと。(プーノ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

チチカカ湖の眺めと日本食が最高!子連れにもやさしいプーノの日本人宿(ペルー - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳とバスでペルー→ボリビア国境越え。え、お金ない人は入国税いらないの!?(プーノ・コパカバーナ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

チチカカ湖に浮かぶウロス島で、3歳児、お腹いっぱいトトラを食べる(プーノ・ペルー - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月