
3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

おやこ世界旅みかりん&トノちゃん初「ふたりで」かほくラジオ出演!聴いてね!

おやこで世界一周した

みかりん&キッズモデル・トノちゃんが

初めてふたりでラジオ出演!

 

これまでTV、新聞、ラジオ、雑誌など

取り上げていただいたことは多々あるんだけど

トノちゃんの声はメディア初です♪

 

昨日収録した

FMかほく・高井篤志さんの

「がんばれ!スポーツアスリート」

 

え?まじ!?

スポーツ番組??

 

収録中に初めて番組名聞いてびっくり!!

(番組名も知らずに出るみかりんにびっくりだ!笑)

ゲスト間違ってるんじゃないかなーと思ったけど、

旅はスポーツ!

私もアスリート!

ってことで♪笑

 

ちなみにスポーツは小学生のとき

器械体操、トランポリン、水泳、そして

イギリスのワーホリで

ウィンブルドン見て感銘を受けて

60歳になったらねんりんピックで伊達公子を倒す!と

テニスを習ってたみかりん。

 

トノは今月からクライミングと水泳に

通いはじめて楽しんでます^^

 

ラジオでは

こどもと世界一周に行こうと思ったきっかけ、

今まで行った32か国でのおすすめ、

世界のたべもの、

これから旅する人へのアドバイスなど

いろいろ喋ってますが、

 

初のふたり出演ならでは聴きどころは

やっぱり、

3歳で世界一周したトノちゃんが何を語るか!?

じゃないでしょうか(^^)/

 

FMかほく(78.7MHz)

高井篤志さんの

「がんばれ!スポーツアスリート」

 

みかりん&トノちゃん出演は

4/25(火)8:00-8:30、13:30-14:00(再)

4/29(土)8:30-9:00(再)

です!お楽しみに!

 

ふつうの電波は、かほく市

津幡町内灘町および周辺ですが

その他にお住まいの方は

スマホ、パソコンで聴けますよー☆

NPO法人FMかほく。 災害の備えにラジオ!FMかほくは78.7MHzで毎日24時間放送中!|FMかほく

f:id:miiarancia:20170424115433j:plain

 #ラジオ #FMかほく #高井篤志 #がんばれ!スポーツアスリート #おやこ出演 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

こどもと世界一周したみかりん、ラジオパーソナリティはじめます。(FMN1コミュニティ木曜 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

いま聴きたい歌は、何ですか?(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月27日(木)

我楽ドリームナイト「みかりんの世界一周のはじめかた教えます!」

時間:19~20時 講話

   20~21時 交流会

会場:我楽(garaku)

住所:石川県白山市橋爪町478-6

www.facebook.com

 

6月24日(土)

講話 タイトル未定

時間:朝6時~

会場:奥能登

詳細は後日アップします♪

 
☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。

南米のこどもたちの通学事情。ランドセルじゃなくて、何持ってるの?

ランドセルがない南米。

みんな何を持って学校に行ってるの?

 

myスーツケースをゲットして

立派なトラベラーになったトノ。

f:id:miiarancia:20170421112054j:plain

実はこのスーツケースが

南米のこどもたちの

スクールバッグ☆

 

なるほどー。

重たい教科書を身体に負担なく持ち運べる

良いアイデア!!

 

私が高校の時は、通学路の急な坂を

教科書、資料集、辞書、

合わせて何kgかわからない

ずっしり重いリュック背負って

汗だくで登ってたなあ。。

 

中にはリュックで通う子もいるけど

スーツケースでもリュックでも

みんなそれぞれお気に入りのキャラの

バッグを持ってて、よーく見ると

絵がぷくっと浮かび上がってる。

 

トノは大好きなpeppa pig。

これがすごく気に入って、

飽きたら私が持つ荷物増えるんだ。。

って心配してたけど、

買ったリマから帰国まで

いつでもコロコロ、自分で持つ!と

張り切ったのでした。

 

こども用のおもちゃでしょ、と思いきや

意外とたくさん入って便利ー☆

これは買って正解だった^^

 

日本と海外の学校の違いとして

制服は海外にはないって学生の時聞いてたけど、

実際はあるところも多くて、

大概はブレザー、南米ではジャージも見たなあ。

 

それから南米は、学校の周りに露店が多い。

お菓子、文具、おもちゃ、などなど

甘い誘惑がー♪

f:id:miiarancia:20170421112633j:plain

日本のランドセルは

海外で人気上昇中だけど、

日本の通学路でスーツケースを

見かける日も遠くないかも!?^^

 

 #南米 #学校 #制服 #バッグ #通学 #教科書 #ランドセル #スーツケース #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

ロンドンの小学校バザーが「キッザニア」を超えている!仕事を肌で学ぶこどもたち。(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ラパスでこどもが思い切り遊べる公園♪月の谷も見れるライカコタの丘。(ラパス・ボリビア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月27日(木)

ドリームナイト

時間:19~20時 講話

   20~21時 交流会

会場:我楽(garaku)

住所:石川県白山市橋爪町478-6


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。

いま聴きたい歌は、何ですか?(N1コミュニティ木曜日

「春だなー、あの歌を思い出すなあ。」

「最近イイことあって、

この曲聴きたい気分なんだよね。」

 

そう思ったら、迷わずこちら!(*´ω`*)

リクエスト受付|えふえむ・エヌ・ワン - 学生と街と放送局と

 

ラジオ局FM-N1にて4月からの新番組

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

 

生放送の番組は毎週木曜日だけですが。

メッセージやリクエストは

毎日24時間無休で!受け付けています^^

 

放送時間は学校や仕事で聴けないって方も

応援してるよー!の気持ちを

届けてもらえたら嬉しいです♪

 

メッセージは、

最近あったおもしろいこと、

ほんとは内緒にしておきたいイチオシ情報、

おやこで世界を旅する みかりんへの質問、

3人の子育てママ 鳩さんへの相談 などなど、

なんでもOK☆

 

気軽に番組に参加してね!

読み切れないほどのおたより

お待ちしてまーす♪(*´ω`*) f:id:miiarancia:20170407103909j:plain

毎週木曜日はFMN1(76.3)
N1コミュニティ木曜日
「みかりんと鳩さん」
毎週木曜日10:15~11:15 生放送。

 

放送はこちらから、PCやスマホでも聴けます^^

えふえむ・エヌ・ワン

えふえむ・エヌ・ワン|学生と街と放送局と

リスラジ

ListenRadio(リスラジ) - ラジオ音楽番組・BGMが聞き放題の無料サービス

f:id:miiarancia:20170405170358j:plain

 # FMN1 #N1コミュニティ木曜日 #ラジオパーソナリティー #ラジオ番組 #鳩さん #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

【関連記事】『にほんブログ村』でも紹介しています☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

こどもと世界一周したみかりん、ラジオパーソナリティはじめます。(FMN1コミュニティ木曜 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ラジオ番組で話すときに気をつけたい3つのこと。(FMN1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月27日(木)

ドリームナイト

時間:19~20時 講話

   20~21時 交流会

会場:我楽(garaku)

住所:石川県白山市橋爪町478-6


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。 

スタンプラリーで、おやこ海外旅行のアドバイス無料券をもらっちゃおう!(東京かさこ塾フェスタ2017

スタンプラリーに参加して

「おやこ海外旅行アドバイス1か月無料券」

もらっちゃおう!!(*´ω`*)

 

「好きを仕事に」を実現させている

ジャンルも様々な61名が出展する

「東京かさこ塾フェスタ2017」

明日4/16(日)東京・浅草橋で開かれます。

 

入場無料、だれでも参加OKなので

ぜひ会いに来てもらえたらと思ってます♪

 

私、おやこで世界を旅する みかりんは、

・3歳のこどもと世界一周ふたり旅の写真展示

・0歳からのおやこ世界旅の体験談お話

・ポストカード&写真集販売

をするのです。が!

出展ブースをまわる

スタンプラリーに参加した方にはなんと

抽選で豪華景品が当たるのです!

 

出展者が自分の活動に関わるものを

景品として出されるのですが、

みかりんからは?

 

「おやこ海外旅行アドバイス1か月無料券」を

どどーんと5名様に☆

 

こどもが小さくても

さらっと海外行けちゃうよ!っていう

親子トラベラー応援企画です^^

 

「おやこ旅」が対象なので

この景品への応募者が限られる分、

当選確率はぐーーーんと高くなってるはず!

 

こどもと海外に行ってみたい!

だけど、どうやって?どこに行こう?

なにを準備したらいい?などなど、

実際のおやこ旅の経験に基づいて

疑問にお答えします☆

 

気になる方はぜひ会場でスタンプ集めて

応募してくれると喜びます(*´ω`*)

 

会場には3歳で世界一周した

ちびっこトラベラー&キッズモデルの

トノちゃん本人もいますよー。

 

せっかく石川から東京に行くので、

一人でも多くの同じ「好き」をもつ人、

旅を愛する人に出会えたらうれしいです♪

 

みかりん、初めて会う人から

思ったより小さいってよく言われます笑。

気軽に声かけてくださいねー!^^

 

4月16日(日)10~18時
「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

f:id:miiarancia:20170408105633j:plain

f:id:miiarancia:20170408105641j:plain

f:id:miiarancia:20170408105646j:plain

かさこ塾では、全国各地での開催に向けて
参加希望者を募集しています。気になる方はこちら。

https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

 

 #かさこ塾 #かさこ塾フェスタ #イベント #東京 #抽選 #プレゼント #アドバイス #海外旅行 #親子 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

【関連記事】『にほんブログ村』でも紹介しています☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

4/16(日)おやこ世界一周みかりん、東京のイベント出ます!会いに来てね!(東京かさこ塾フェスタ2017 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

自分で考える力がつく「かさこ塾」。参加して良かった5つの変化。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ぼったくり頻発の「ペトラ遺跡」。トラブルになる動物使い3パターンに要注意。(ペトラ・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

かさこ塾フェスタ

 

4月27日(木)

ドリームナイト

時間:19~20時 講話

   20~21時 交流会

会場:我楽(garaku)

住所:石川県白山市橋爪町478-6


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。

お客さんに絶対言えない、ロンドンで開かれる日本のアニメ博覧会「HYPER JAPAN」の裏情報。(0歳子連れワーホリinイギリス

イギリスの首都ロンドンで開催される

日本のアニメ・コミック博覧会

HYPER JAPAN(ハイパージャパン)」。

f:id:miiarancia:20170328043932j:plain

f:id:miiarancia:20170328045543j:plain

ヨーロッパ各国から

レイヤーやオタクたちが集まる

盛大なイベントなんだけど、

スタッフとして働いてみて、お客さんには

絶対言えないことを発見してしまった。。

f:id:miiarancia:20170328043740j:plain

だって、飲食ブースで売ってる

カツカレーのカツ、

冷凍チキンナゲットだったしw

 

めっちゃショックやった。。

 

カツカレーって海外だと、日本食好きな人でも

そんなしょっちゅう食べるもんじゃないと思うのね。

何年も夢だった憧れのカツカレー

ついに!って初めて食べる人だっていたかもしれない。

 

なのに、これ食べて、

カツカレーってこんな食べ物なんだ☆

って、覚えるわけでしょ。

 

お肉から違うし、まあチキンカツだってアリだけど、

衣も違うじゃん。

(豚肉がダメなイスラム教徒のためじゃないよ。

彼らは鳥肉だろうとハラル(アッラーの名を唱えて

屠殺されたもの)しか食べないから。)

 

使ってたチキンナゲットは

日本でいう業務スーパーで売ってるやつで

本物の豚カツに比べられないくらい

原価は安く済むんだろうけど、

こんなん、儲かればいいってもんじゃないよ。

 

外交みたいなハイソサエティな場所じゃないけど、

いくらサブカルのイベントったって

日本人としての誇りは無いんかい!?

 

本気で日本文化を愛する純粋な人たちを

ニセモノで騙しちゃいかんよ泣。

 

私もインドに行って、

一般的なインド人はカレーは

ナンで食べないからw

薄っぺらいチャパティだからw

具はチキンじゃなくて、豆だからw

って気付いて。

 

伝統とは違っても、

お客さんにウケるようにアレンジするのは

企業努力だし、

それが新たなブームになったり定番化もあるから

(お寿司のサーモン×アボカド最高♪^^)

変えることが悪いなんて言わないけど。

 

だったら正直に

ナゲットカレーにしなよ。

と思うわけ笑。

 

「こういうものなんだ」って

知らずに思い込んでる事、

いっぱいあるだろうなーって思ったよ笑。

f:id:miiarancia:20170328043533j:plain

 #ハイパージャパン #ロンドン #イギリス #アニメ #コミック #サブカルチャー #カツカレー #日本食 #B級グルメ #国際交流 #チキンナゲット #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

ロンドンの小学校バザーが「キッザニア」を超えている!仕事を肌で学ぶこどもたち。(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ロンドンでベビー連れでシェアハウスに住んで困った5つのこと。(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ロンドンのクリスマスの楽しみは、サンタの家めぐり♪(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

かさこ塾フェスタ

 

4月27日(木)

ドリームナイト

時間:19~20時 講話

   20~21時 交流会

会場:我楽(garaku)

住所:石川県白山市橋爪町478-6

 


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。

4/16(日)おやこ世界一周みかりん、東京のイベント出ます!会いに来てね!(東京かさこ塾フェスタ2017

3歳のこどもと世界一周したみかりんと

ちびっこトラベラー&キッズモデルのトノちゃんが

東京にやってくる(*´ω`*)

 

ついに1週間後に迫った

「東京かさこ塾フェスタ2017」

4/16(日)10~18時

東京文具共和会館 2階(浅草橋)

 

渡航32か国のおやこ世界旅トラベラーに

会って話せる貴重なチャンス!

ぜひ、会いに来てくださーい♪

 

かさこ塾フェスタ??

好きを仕事にする見本市=

かさこ塾フェスタとは、

「好き」を仕事にしている

全国のかさこ塾生たちが共同で出展するイベントで

セミナー、ワークショップ、

セッション、展示、物販など

終日楽しめます♪

 

それぞれが本当に好きなことをやってるので

ものすごいパワーがあるし、

ジャンルもほんとに多彩で、

ふらっと見に来るだけでも

たくさんの刺激を受けられるはず!^^

 

その中で、みかりんは、

こどもと二人での世界一周の写真展示と

実際に行ってきた体験談を話します☆

準備、費用、トラブル、便利グッズなど

気になることなんでも聞いて下さい!

ポストカードや写真集の販売もします。

 

かさこ塾ってなに?

かさこ塾とは、

月間35万PVのブロガーで

カメラマンやライターをしている

かさこさんが主催する、

好きなことを仕事にするための

セルフブランディング

効果的な発信方法を学べる

全国各地で開催されている全4回のセミナー塾。

 

去年の夏、こどもとの世界一周から帰ってきて

大好きというか

どうしたってやめられない旅を仕事にしたいと、

お隣の富山県に通ってました。

 

参加した富山や全国のかさこ塾生とも出会い、

本当に好きなことをしていて

目標に向かって行動している仲間は

今もお互いに刺激し合える、大きな存在です^^

 

かさこ塾フェスタ、こんな方に来てほしい!

好きを仕事にしたいと思っているけど

 行動に移せてない人

同じ「好き」を持ってる人に会いたい

・個人で仕事や活動をしていて、

 自分に活かせるヒントが欲しいとアンテナ張ってる人

・自分がなにが好きか見つけたい

 自分の「好き」を見つめ直したい

・セミナー、セッション、体験が好きな人

・とにかく楽しいことが好きな人

 

スタンプラリーに参加した来場者には

各出展者からの抽選プレゼントも♪

 

入場無料なので、

ぜひ、会場に遊びにきてください^^

待ってまーす!!

f:id:miiarancia:20170408105633j:plain

f:id:miiarancia:20170408105641j:plain

f:id:miiarancia:20170408105646j:plain

かさこ塾では、全国各地での開催に向けて
参加希望者を募集しています。br>気になる方はこちら。

https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

 

 #かさこ塾 #かさこ塾フェスタ #イベント #東京 # # # # # #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

【関連記事】『にほんブログ村』でも紹介しています☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

自分で考える力がつく「かさこ塾」。参加して良かった5つの変化。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児も大満喫。アイスランド大自然の地熱温泉「ブルーラグーン」で泳いで・食べて・パック三昧! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳とバスでペルー→ボリビア国境越え。え、お金ない人は入国税いらないの!?(プーノ・コパカバーナ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月9日(日)10時半~13時頃

「春だよ!!みんなでお花見会♪」

4/9(日)「春だよ!!みんなでお花見会♪」申込開始です! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

かさこ塾フェスタ

 

4月27日(木)

ドリームナイト

時間:19~20時 講話

   20~21時 交流会

会場:我楽(garaku)

住所:石川県白山市橋爪町478-6


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。

ラジオ番組で話すときに気をつけたい3つのこと。(FMN1コミュニティ木曜日

はじまりました!!

地元・野々市市のラジオ局FMN1の新番組、

私みかりんと鳩さんの

「N1コミュニティ木曜日」

 

昨日、第一回目の放送でした♪

聴いてくださったみなさま、

本当にありがとうございます(*´▽`*)

f:id:miiarancia:20170407103909j:plain

お互いこどもがインフルエンザにかかったり

決めなきゃいけない諸々のことが時間かかったり

思うようにリハが進まなくて

担当さんも焦っていたけど。

 

前日に仮収録をしたことで、

ドキドキしてたけど、

だいぶリラックスして臨めたと思う!

 

「生放送ならではの天気や季節感を

出して下さい」なんて

とても言う余裕ないわーと思ってたけど、

外の様子言うどころか、

 

しゃべりを放送時間に合わせるための

ストップウォッチすら放置。(えw

 

や、放送中に、

途中多少予定と変わっても

最後に合えばいいじゃん?!って

思っちゃってw(初回でよく言えるわー

 

まじめに測ってくれてた鳩さんナイス♡

助かりました、ありがとう♡笑

 

ってな感じで生放送を楽しめて、

担当さんからも

前日のリハから修正できててよかったと

言っていただいて、ほっとしてますが、

もちろん反省点も。

 

放送中に感じてたこと、

放送後に録音CDを聴いてみて気付いた事。

次回、特にこれを改善したい3点は、

 

1.定型文

曲紹介や時刻、番組やコーナー紹介の

定型文で噛んでしまった!

→絶対言うって決まってるとこだから

何回も言う練習を。

 

2.発声

早口で滑舌悪い

ゆっくり落ち着いてしゃべろう。

発声練習つづけよう。

 

3.あいづち

「あー」「そうですね」「うんうん」が多い

→「入学式だったんですね」

インパクト弱かったんですねー」みたいに

それだけ聴いても理解できる相槌をうとう。

 

そんな私に対して、

鳩さんのしゃべりの安定感すばらしい☆

 

自身がリスナーってことで

どんなしゃべりが聴きやすいか

熟知しているよう(´▽`)

 

来週の「N1コミュニティ木曜」は、

エクアドルのおもしろ旅行話、

今が旬のほたるいかなどについて

お話する予定です。

 

さっそく嬉しいメッセージや

曲リクエストをいただいているので

そちらのご紹介もしていきます(^▽^)

 

今回の反省点を踏まえて

みかりんと鳩さんが

さらにパワーアップしてお届けします♪

 

来週も、木曜日はFMN1(76.3)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日10:15~11:15、生放送!

ぜひぜひ、聴いてくださーい(*´ω`*)

 

放送はこちらから、PCやスマホでも聴けます^^

えふえむ・エヌ・ワン

えふえむ・エヌ・ワン|学生と街と放送局と

リスラジ

ListenRadio(リスラジ) - ラジオ音楽番組・BGMが聞き放題の無料サービス

f:id:miiarancia:20170405170358j:plain

 # FMN1 #N1コミュニティ木曜日 #ラジオパーソナリティー #ラジオ番組 #鳩さん #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

【関連記事】『にほんブログ村』でも紹介しています☆

      にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

こどもと世界一周したみかりん、ラジオパーソナリティはじめます。(FMN1コミュニティ木曜 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆イベントのお知らせ☆

4月9日(日)10時半~13時頃

「春だよ!!みんなでお花見会♪」

4/9(日)「春だよ!!みんなでお花見会♪」申込開始です! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

4月16日(日)10~18時

「好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ東京2017」
会場: 東京文具共和会館 2階
住所: 東京都台東区柳橋1-2-10
アクセス:
JR浅草橋駅東口から徒歩3分
都営浅草線浅草橋駅A1出口から徒歩3分

かさこ塾フェスタ

 

4月27日(木)

ドリームナイト

時間:19~20時 講話

   20~21時 交流会

会場:我楽(garaku)

住所:石川県白山市橋爪町478-6


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。