3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と、「太陽の島」北の遺跡群をめざす。(コパカバーナ・ボリビア

コパカバーナからボートで2時間半、綺麗だと聞く太陽の島、北の港に着く。

「太陽の島」の名前通り、コパカバーナは大雨ではじめボートも揺れたけど、着いたら晴れ!さすが^^

島内の情報が何もないまま、海岸でキャンプしてるかなり上級そうなトラベラーを横目に、3歳のこどもと前を歩いてる人たちについていく。

f:id:miiarancia:20160721112305j:plain

Oink

 

トノが好きな「キューカンバーサボテン」やマメ、木に飛び乗るスーパージャンプニワトリ!、緑いっぱいの棚田とか、綺麗で素朴な島の風景を見ながら40分の上り道コースを歩く。

f:id:miiarancia:20160721111610j:plain

トノ命名、南米でよく見る「キューカンバー(=きゅうり)サボテン」

 

コミュニティの入口なのか、おにいさんが座ってて「ヘンな顔チケット」を買う。これで北の遺跡が全部見れるらしい。

f:id:miiarancia:20160721111356j:plain

さらに岩場を歩いて、

f:id:miiarancia:20160721111532j:plain

見えてきた!

f:id:miiarancia:20160721112344j:plain

太陽の神様の足跡なんだって。

 

見渡す限り、湖と島。

f:id:miiarancia:20160721112354j:plain

たくさん歩いたあとのおやつは格別^^

 

北の遺跡群の様子は下リンクへ☆

 

*おまけ*

北の港まで来るボート。途中でガソリン切れて手動でパフパフさせて給油。これでいいんだー笑。

f:id:miiarancia:20160721111151j:plain

 

コパカバーナ太陽の島・北の遺跡群

3歳児、太陽の島で「いけにえ」になる。(コパカバーナ・ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!