3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と遊ぶ「月の島」遺跡の原っぱでシーソー♪(コパカバーナ・ボリビア

太陽の島に一泊した朝、ボートで1時間。

島の片方の端だけ赤く見えるのが不思議な、月の島へ。

全景

船着き場

太陽の島で女の子が生まれたら月の島に渡って育って、おとなになったら太陽の島に戻った言い伝えがあるって宿のおにいさんが教えてくれた。

 

太陽の島より小さくて、見どころは遺跡がある広場くらい。

原っぱに十字になってる木を見つけて、きっとシーソーだ!と遊ぶ。なかなか楽しい^^

遺跡ってもほぼ壁だけですぐ見れてしまって、のんびーり。

ともだちシーソー

親子シーソー

 

「じゃらし!」

大好きな猫じゃらしを見たら取らずにいられないトノは、いっぱい生えててごきげん^^

猫じゃらし

原っぱ

私がぐるっと遺跡見てまわる間、取ろうと夢中。

戻ったら2つ取ったひとつをプレゼントしてくれた^^

プレゼントはい

わーい♪

プレゼントもらった

 

階段で島の頂上まで10分位。ボート滞在が1時間で、トノの足では時間内に帰ってくるのが厳しいから行かなかったけど、登った人は太陽の島の全景が見られてよかったらしい。

 

帰りのボートのデッキでチチカカ湖を眺めてたら、思いついたらしく、島でトノと私ひとつずつ拾った石でリュックとか体ゴシゴシして洗ってくれた笑。

ボート洗う

見つける

草、泡、ボートの排水、魚、なんでも見つけるのが上手。

月の島の赤い端っこ。

赤い端

 

広い原っぱ、景色よくて、遊べて、楽しいよ!

太陽に来たら、月にもおいでー☆

スマイルシーソー

 

太陽の島、月の島関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳児が挑戦!炎天下の8km。太陽の島インカ道トレッキング(コパカバーナ・ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳と、「太陽の島」北の遺跡群をめざす。(コパカバーナ・ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児、太陽の島で「いけにえ」になる。(コパカバーナ・ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月