3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

レイキャビク現地ツアー最大手「reykjavik excursions」の対応がありえない!(アイスランド

レイキャビク空港に着いて、市内までバスに乗る。

スーツケースをトランクに預けてたんだけど、着いたら10cmと5cmほどの大きなへこみが!!

軽くてスイスイお気に入りのプロテカ!

うそーーーん!!

 

すぐに運転手に言うと、

「あー、トランク閉める時に当たったんですね、けっこうへこみましたねー」

・・それだけ?!

しばらくして一応すみませんと言うものの、まったく心が伝わってこない。

 

この運転手、日本語ペラペラの日本人。

言葉が分からないわけじゃないだけに、え?!って思う。

 

ろくな謝罪がないまま運転手は去り、ボスが出てきて「修理費用は負担するから保険の書類を書く」と言って事務所に行った。

すでに夕方。その日のうちに街に出て土地勘と雰囲気をつかんでおきたいところだけど仕方ないと、トノと待つ。

 

待つ、待つ、待つ。。

1時間半経過。

 

さすがに遅いだろうとカウンターのスタッフに聞くと、ボスはもう帰って電話しても連絡つかないと。

何ごとーーー?!

 

数日後にブルーラグーンの送迎を申し込んでたから、そのときに事務所寄れば会えるし用意しておくように伝えておくとのことだったけど、結局ボスに会うことも書類を受け取ることもなかった。

 

そのブルーラグーンの送迎も、帰りは好きな時刻の便を自由に選べるのは便利だけど、行きが予約時間に着かない!

 

ブルーラグーンや空港への送迎を始め、すべてのツアーは、それぞれの宿にバンが迎えに来て、事務所のある車庫で大型バスに乗りかえる。

15台以上あるバスから案内なしに自分のツアーのを探さないといけない。全員が乗るまで待ってると長ーーーい。

ラグーン9時入場予約でバス10時着って、ないでしょ?!

 

どの業界でもだけど、大手だから良いとは限らないね。

自然

レイキャビクの現地ツアーなら現地人にも好評なサービス良くて快適な「Sterna travel」社がおすすめ!^^

 

 アイスランド関連は下のリンクへ☆

 にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳児も大満喫。アイスランド大自然の地熱温泉「ブルーラグーン」で泳いで・食べて・パック三昧! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

レイキャビクへ向かう「アイスランドエアー」の機内。寒い国のあったかメッセージ(アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

アイスランドでレンタカーを借りるときの5つの注意点(レイキャビク・アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月