3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

アイスランドの「サンタクロースから手紙が届くポスト」に手紙を書いてみよう!(レイキャビク・アイスランド

レイキャビクのメインストリート。

洋服やお土産のお店、カフェがずらっと並ぶ中に、

クリスマスショップ!

 

クリスマスといえば

サンタクロース村がある

フィンランドを思い浮かべるけど、

アイスランドにもあるんだ!

 

ん?!お店の前にあるのは?

サンタクロース手紙

「Letters to the Icelandic Santa」!!

サンタさんへのお手紙ポスト!!!

 

きゃあああああーーーーー!!!

はじめて見た!!o>▽<o

 

「親友やこどもの名前とともに手紙を書こう。

13のアイスランドサンタの一人から

手紙と贈り物を受け取ろう。

 

きゃああああああーーー!!!

これは、書かないと!!!

 

「返信をもらうには

ショップで専用の便箋を買ってね」

 

大きくなってもサンタさんは特別!

1枚1000円の便箋をゴソっと購入。

いいんだもん♪笑

 

便箋には

「送りたい人の名前と、その人を紹介してください」と。

 

「トノちゃん。

3歳でダンスが好きです。一緒に世界一周しています。

これからも元気でおともだちに恵まれますように。」

 

あとは、ばあばと、

世界出発見送ってくれた◎◎くんと

最近こどもが生まれた〇〇ちゃんと

結婚したばかりの**ちゃんと、、

自分は、どうしようかな。

こんなとき、みんなの住所メモっとけばよかったなー。

 

書いたら、ポストへ。

 

今年のクリスマスに、届くのかなー?!

ちゃんと日本の住所まで届くかなー?!

アイスランドのサンタさんから、

何が届くかなー?!

 

半信半疑だけど、

楽しみにしていよう♪

クリスマスグッズ

(店内にあったXmasカウントダウンBOX♪)

 

アイスランド関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

アイスランドに行ったら絶対!ご当地ドーナツ「クレイナー」(レイキャビク・アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児も大満喫。アイスランド大自然の地熱温泉「ブルーラグーン」で泳いで・食べて・パック三昧! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/