読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

年間たった10回!3歳と熱気球で超レアなナイル川横断。(ルクソール・エジプト

カッパドキアで見て、乗りたいのに年齢制限6歳以上で乗れなかった熱気球

ナイル川クルーズのオプションでOKだったから、即決。

エジプトで思いが届いた!!^^

 

気球乗り場着いたら、ちょうど飛んでくグループが。

飛ぶ

だっこ

早朝5時。まだ眠いトノ、ガイドさんにだっこ。

準備中

私たちが乗るバルーン。

扇風機

巨大バーナーと扇風機で膨らませていく。

 

よーく見たら、バルーンに裂け目が!

えええ、と思ってたら同じグループの中国人おばちゃんが聞いてた。

タテに入ってるのは膨らんだらふさがるから問題ない、とのこと。

それでも首をかしげるおばちゃん、証拠写真をパシャパシャ撮る。

そりゃ、落下事故もあるわけだし、こんなの見たら不安よねー。

 

行ってきます!!

ベビーちゃんも一緒で、なんか安心。

乗り込む

バスケットの中には仕切りがあって、前後左右に4人ずつ。

中央が操縦室。

ガスを調節するレバーがたくさん。

バルーン

 

浮いたーーー!!

空中

西側

怖いかと思ったら、全然揺れないしとっても穏やか。

王家の谷やハトシェプスト女王葬祭殿のある西側。

ここには誰も住んでいないかのような静けさ。

眺める

トノもじーーーっと眺めてる。

ナイル横断

日の出ナイル

静寂に包まれた日の出のナイル川

異空間みたい!

 

下をのぞくとクルーズ船。

クルーズ船

横につながってるのは、ほかの船の中を通って陸地に行くから。

クルーズ船のドアは、どれも同じ位置に設計されてるらしい。

 

東側の世界遺産カルナック神殿ルクソール神殿も見えてくる。

2つの神殿の通路がつながっていたというのが理解できる。

 

畑だ。

畑

緑

静かな土地を静かに見入るトノ。

農家

第一村人発見。笑

用水

これはナイルじゃないよ、用水ですよー。

畑に映るバルーンがステキ^^

 

「ランディング・ポジション!」

パイロットが指示する。

バスケットの中で進行方向の逆を向いて、持ち手を持ってしゃがむ。

 

!!!ガッ!!!?

 

バン、なんて優しいもんじゃない。

配達員にトラックから手を滑らせてアスファルトに落とされた箱の中のケーキの気分。

今までの平穏さからは想像を絶する、ものすごい衝撃だった。

一瞬、脳震盪を起こしたかと思う。

 

これは、年齢制限必要かもしれない。

 

片づけ

空気を抜いてトラックで運ばれるバルーン。

 

上空は寒いかと薄手の長袖着てたけど、バーナーの熱で汗だく!

 

今回のナイル川の西から東への横断は、年に10回くらいしかない、

めちゃくちゃレアなケースなんだって。

 

ふつうは西だけ、天候によって飛ばない日もあるから、

初にして超ラッキー☆

 

乗りたかったバルーンに乗れて、よかったね!

バルーン

 

エジプト関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

巨大石!ギザ&サッカーラのピラミッドと、エジプト土産の相場? - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児でもできる、古代エジプトの紙「パピルス」作り体験(パピルス博物館・ギザ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

広告を非表示にする