3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

アンカラの娯楽施設で「トルコ麻雀」お手並み拝見(トルコ

歩いてたらゲームしてる人発見。

ってこれ麻雀ぽ!

 

ちょっと離れて見てたら椅子出して、おいでーって。

麻雀

お茶と、トノちゃんジュースまでごちそうに。

 

サイコロ振ってツモリ始めの場所決めて、

ドラちっくなオールマイティ牌ってのがあって、

反時計回りで、左からチーできて、

点数もあって、あがり方はいまいち分からなかったけど、

麻雀だわ。

あがり

右のおにいさん、良さげー^^

 

お店では別グループがトランプしてたり、ローカルの娯楽施設みたい。

 

お開きになるまで楽しませてもらって。

どうもお邪魔しました^^

あがりが分かったら、一局変わってって言ったとこだけど笑。

 

他にもアレンジされた麻雀あるとこ、ありそう。

 

トルコ関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

情緒あるハマモニュ地区の落ち着くカフェで想ったこと(アンカラ・トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景!3歳児とトルコのウユニ塩湖で遊ぶ。「トゥズ湖」厳選25枚&トリック写真集 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」と周辺の施設情報 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

世界遺産の町「サフランボル」のトルココーヒーやさん(トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

首都アンカラの公園に出現する無料「朝食配給車」(トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月