3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ブログ更新時刻を変えてみたらアクセス数が飛躍的に伸びた話。

毎日更新してるこのブログ。

普段は日中に書いて、書き終わった時間でアップしている。

 

この前、twitterブログ村には日中にアップして

facebookはなんとなく後にしようと思ったまま忘れてて

気付いた22時頃にアップしたことがあった。

 

そしたら30分で140アクセス!

前週の1日平均160くらいだから、これはものすごい数字。

 

たしかに日中より夜の方がゆっくり見る人多そうだし

見てもらうには夜のアップがいいって聞いてはいたけど

ここまで違うものなんだと。

 

興味を引くタイトルや写真かどうかでも

だいぶ違うだろうし、

昼間だってたまたま見つけてくれた人が

シェアとかリツイートしてくれて

それこそ1万人とか見てくれる可能性もあるわけだから

一概には言えない。

 

だけど昨日もたまたま22時にアップしたら

これまた1時間に200アクセスの大ヒット。

 

更新/告知時刻で出る差ってすごい大きいんだって

痛感した。

 

気にしなきゃいいのに、

つい見てしまうブログのアクセス数。

 

なんか伸びないなーと思ったら、ためしに

いつもと違うタイミングでアップしてみるといいかもしれない。

今までとは属性が異なる人たちが

あなたの新たなファンになってくれるかも?

f:id:miiarancia:20161217233314j:plain

 (普段寝ている時間に、島のダンスパーティーに連れて行かれるトノ。

みんなで踊りまくって楽しかった。/アマンタニ島・ペルー)

 

ブログ関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

投票制のブログトーナメントで勝ち抜くコツ。(ブログ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

発信とは、存在するのに見えなかったものが見えるようになること。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

自分で考える力がつく「かさこ塾」。参加して良かった5つの変化。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。