3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ロンドンのクリスマスの楽しみは、サンタの家めぐり♪(0歳子連れワーホリinイギリス

今日もやってきました♪

サンタの家!!

 

ロンドンではクリスマスが近づくと、

ショッピングモールをはじめ

児童館や動物園などあちこちに、

たーーーくさんのサンタグロット(=サンタの家)が

出現する!

 

ブラックライトでクリスマスの夜を表現した

ショッピングモールのひとつ。

サンタの家

サンタの家

真ん中に家があって、

サンタと写真を撮ってプレゼントをもらう。

サンタの家

ここは家の中で自分のカメラ撮影はNGだった。

サンタの家の半数くらいは、

サンタと撮った写真を販売するのを商売としている。

ここは入場料1ポンド(150円くらい)でプレゼントつき。

家によっては無料~500円くらいで、

無料だとプレゼントがないところも。

 

ここはかなり珍しく、サンタがオープンなおうち。

サンタグロット

イベント時間になるとサンタが来て、

行列ができる。

サンタグロット

トノの赤いジャンプスーツは

どこのサンタさんにも

「わしと同じだな!」っと大好評♪

 

動物園に、

サンタグロット

高級デパートHarrods、

ハロッズ

Harrodsはプレゼントなしだった!

”高級デパートなのにケチー!!”(心の声)

しかも高級デパートらしく写真もお値段が!笑

 

ほかにもお菓子の家を模した家や

家の中で流れるムービーに自分の顔が出てくる家も。

 

これは日本にはない!!

はじめてのサンタの家イベントにうかれて、

サンタの家をフリーペーパーやネットで

探し出してはお邪魔する多忙な日々。笑

 

地下鉄やバス乗り継いで遠出したり

迷子になったり疲れたけど、

楽しかったー!^^

 

日本でもあったらいいのにな♪

 

経営者のみなさん、企画部のみなさん、

集客効果絶大ですよ!!

 

ママ友とか近所の仲良しグループで

企画しても面白いよね^^

 

サンタの家、めちゃくちゃ楽しいです!!!

クリスマスツリー

トノちゃんもおつかれさま♪

 

関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

アイスランドのサンタクロースから手紙の返事が届いた!メリークリスマス! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

日本の「使用後のおむつ持ち帰り」は世界的には非常識。(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

今夜12/19放送の「深イイ話」に、

ロンドンでおうちをシェアさせてもらったゆみさんが

今井美樹さんの友人として出演します☆

ロンドン生活も垣間見れるそうなので、ご興味ある方見てください♪

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。