3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

こどもと、日本一学費が高い金沢工業大学の「工大祭」に行く。(金沢市・石川県

日本一学費が高いらしい、金沢工業大学

そこの学祭「工大祭」に初めて

3歳児トノと行ってきた。

 

校舎に入ると、学生たちの

ミニチュア作品がお出迎え。

模型

「ポテト!」

先日保育園の芋掘りに行ったトノ、

テンションあがる笑。

模型

今ある町並みがこんな空間になったら。

馴染めるかなー。。

 

ぐるっとギャラリーをまわったら外へ。

あった、あった☆

おこさま用の目玉、フワフワ!

ふわふわ

こども

走り回ってもいいのに、

控えめに飛ぶトノ。

 

きっと大学生向けじゃないのに、

ちびっこのためにこんな大きいの用意してくれるなんて

さすが太っ腹!なんて優しい大学☆

 

仮面ライダーのステージは

音とか戦いシーンを怖がって近付かず、

大道芸。

大道芸

じーーーっと見てた。

親子で中国ゴマでも出来たら、

稼ぎながら旅できそうだよね。

芸ができるっていいよなあ。

 

一番面白かったのは

天文部のプラネタリウム

プラネタリウム

プラネタリウム

空気で膨らむドームから学生の手作り。

解説が一般向けですごくわかりやすくて、

トノも最後まで星の世界に聞き入ってた。

 

予想以上に上手いバンドを見ながら、

軽音

焼き鳥

焼き鳥に、

屋台

焼きおにぎり。

風船

バルーンもらって、篠山紀信さんの講演会聴いて、

充実の一日だった^^

 

翌日、たまたま大学前を車で通ったら

学生たちが機材押して横断歩道を渡ってた。

朝早くから協力して片付けてる姿に感動☆

 

人を楽しませたいって動く純粋な気持ち、

すっごくいいなあ^^

 

世界の学校の記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

世界一おもしろいゴミ箱がある大学寺院(1歳9か月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ウユニの小学校の学祭で見つけた意外なもの。(ボリビア - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月