3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ウユニの小学校の学祭で見つけた意外なもの。(ボリビア

ウユニの日帰りツアーからの帰り道、異様な光に誘われて、中をのぞいてみる。

ここが小学校だっていうのは、何回も前を通ってて知ってた。いつもゲートが閉まってる学校に入るチャンスなんてそうそうない。

f:id:miiarancia:20160720141708j:plain

各教室の前には行列ができていて、そのうちのひとつに入る。炊き出し?

f:id:miiarancia:20160720141945j:plain

スープ、かな。味が想像できないけど、寒いから食べて行こう。

f:id:miiarancia:20160720142008j:plain

なにか掲示物があるけど、スペイン語

この食べ物についてなのか、関係ないのかさえ分からない。

6ボリ(約100円)で頼んでみたアピという飲み物と名前の分からないパン。

f:id:miiarancia:20160720142033j:plain

アピは、温かいアサイー味。一緒に入ってる黄色のは分からなかった。パンも美味しい。

f:id:miiarancia:20160720142046j:plain

寒いから要らない帰りたいと言うトノ、このあと高熱で寝込む。

 

本題の意外なもの、とは、これ。

f:id:miiarancia:20160720142057j:plain

小学校だよ? 何年生のか知らないけど、ケタ多くない?!

発展途上国の田舎町の小学校、こんなレベル高いとは!

日本も負けてられないよ^^

 

ウユニシリーズは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ボリビア・ウユニ塩湖

絶景保存版!「ウユニ塩湖」満天の星空。鏡張りの天の川! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景保存版!3歳とみる「ウユニ塩湖」鏡張りのサンライズ! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

空から見る「限りある」雨季のウユニ。塩湖と陸地の境界線 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ウユニ塩湖、3歳とみる極寒の絶景星空&サンライズの裏側。 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児、ウユニで40℃超えの発熱!ひとり部屋に残してホテル探し。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

高所50日目、子連れウユニでまさかの高山病。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月