3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ベビーの成長をみて、自分の成長を考える。

国際結婚をして韓国に住んでる友達から

こどもが11ヶ月で歩いたよ!って動画が届いた。

 

4ヶ月前に会った時はやっと寝返りしてたのに、

こどもって毎日成長しててすごいねえ^^

 

成長ってぱッと見で分かるほど

表に出ることは少なくて

毎日そばにいても同じように見えるんだけど

確実に進んでる。

 

同じ4ヶ月。

私はその子と同じくらい成長できたんだろうか。

 

やりたい、と思ったことに

100%の力で取り組んだだろうか。

 

大人になると、できなくても生きていける。

やらなくても、迷惑さえかけなければ何も言われない。

 

私は、それでいいんだろうか。

 

なんとかなるって甘えは、

できる限りのことをやって

それでもできなかったときのために

とっておこう。

 

次の4ヶ月、

私も成長したよ!って

その子に胸張って言えるように^^

 

大人だって、成長しよう♪

ベビー

(同じ11ヶ月頃のトノ)

 

日々の考えは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感3。「手は貸さない」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

情緒あるハマモニュ地区のカフェで思ったこと(アンカラ・トルコ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/