読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

情緒あるハマモニュ地区のカフェで思ったこと(アンカラ・トルコ

トルコの首都アンカラのハマモニュ地区。ハマム(=トルコ風呂)が名前の由来の、歴史ある場所。

一時廃れてたけど、最近町並みを復興させたらしく、統一された色の建物が情緒ある趣を醸し出している。

町並み

ほとんどがレストランの中、雰囲気のいいカフェを探す。

トノがバギーで寝てる間に、自分の時間を持とうっと。

 

世界一周に出て約3か月、毎日新しいことが目に入ってきて、脳みそ容量オーバー。

各地で降りてきたインスピレーション、アウトプットも必要。

明日からの予定も立てないとね。

 

店員さんがモップしてた、角の小さなカフェに決めた。

一階には3テーブルだけ。ほかにお客さんがいない静かな席。

トルコ茶

トルコ茶一杯120円で3時間。

こんな落ち着いた時間を持てるの、どれだけぶりだろう。

書き出したり、ぼーっとしたり、とっても有意義な時間。

 

日が落ちてきて、お客さんが入ってくる。

トノも起きたし、そろそろ行こうかな。

お客さん

 

旅中はあれこれ見たくて、つい動き回ってしまうけど、

たくさんのものやできごとにあって、

自分って何か、何がしたいのか、何が必要なのか

っていうのが、よりシンプルに見えてくる。

ほんとはいつもあるのに、日常の中じゃ埋もれて見えなくなってる部分。

出てきたものが本当の自分、核だから、素直にそれをやっていこう。

 

五感で感じる外側の発見と、自分の中から出る発見。

だからこどもがいたって旅はやめられないんだな笑。

 

トルコ関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

絶景!3歳児とトルコのウユニ塩湖で遊ぶ。「トゥズ湖」厳選25枚&トリック写真集 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」と周辺の施設情報 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

世界遺産の町「サフランボル」のトルココーヒーやさん(トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

広告を非表示にする