3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

こども大興奮!電車が通る&行列ができる焼肉屋「焼肉たかちゃん」(金沢市・石川県

私がこどもの時から行きつけの焼肉屋

「焼肉たかちゃん」

 

公営住宅地にある一軒家ほどのお店に、

CMもしてないのに

どこからお客さんが来るのかと思うくらい

いつも大人気で開店前から行列ができる。

焼肉屋

土曜日の開店30分前。

人が次々に寄って来る!

 

かんかんかんかん、、、

ごーーーーー!!!

電車

でんしゃーーー♪

お店のすぐ横を通るのが、北陸鉄道の鶴来線。

 

店内のテーブル席から窓を開けると、

ものすごい至近距離を通過する

電車を見られる!

 

こどもの時すっごく嬉しかったなー^^

 

お肉も上質で美味しくて、良心的なお値段。

 

焼肉たかちゃんに通って20年以上の

私が毎回必ず食べるおすすめメニューは、

 

1.角切りカルビ

ここに来たら絶対。

薄いカルビはカルビじゃない。

 

2.シロ

噛みきれなくて飲み込むのがこわいから

ほかではあまり食べないシロも

希望すれば細かく切ってくれるおかげで

おいしく食べられる。

(忙しい時はハサミ貸出しで自分で切る)

 

3.レバー

においやクセ、パサつきがなくて

食べやすい。

 

4.とろろサラダ

名前忘れた、

おくらと韓国のり入ってるサラダ。

 

自家製の焼肉タレも美味しくて、

小口ねぎはおかわり放題。

ごまもお好みで。

 

大将やバイトさんたちが醸し出す

アットホームな雰囲気も好きなんだなー^^

 

知る人ぞ知る金沢の人気焼肉店、

お肉好きなあなたも

電車好きなあなたも

ぜひ一度入ってみてね☆

焼肉たかちゃん電車

あー!でんしゃ、ばいばーい!

 

yakinikutakachan.kitemi.net

 

金沢ご当地情報は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

高級、豪華すぎる金箔ソフトクリーム「かがやきクレミア」(金沢・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

老舗の金澤町家料亭「壽屋」の趣深い建物めぐり(金沢・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月