3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

高級、豪華すぎる金箔ソフトクリーム「かがやきクレミア」(金沢・石川県

金沢と言えば金箔。

漆器にお菓子、あぶらとり紙にも入ってる。

 

そんな金沢の駅前ショッピングモールで

ギョッ!!!

としたのがコレ。

 

 

金箔ソフト

 「金箔かがやきクレミア」

!!!

金箔でかすぎやろ!!

 

流行りのラングドシャ・コーンに

金箔が丸一枚載ってる贅沢なソフトクリーム、

お値段、1000円。

 

ソフトクリームが千円て、高い。

高いけど、ネタとしての価値も高いよ、

これ行くべきやろ。

 

ビビりながらも、よし!と決めて、

今から買います!食べます!と看板撮ったら、、

 

スマホ充電切れたやんーーー!!

 

せっかく食べるのに写真撮れないって、

や、写真より思い出ってのは分かるんだけど

それでも残念すぎるわー!!!

 

ということで、おあずけ☆

 

いつもは何もなかった慣れた場所にも、

いきなりド級の面白いことが転がってるかも

分からないからね!

 

スマホも自分も、

充電はいつもフルにしときましょうー笑。

 

*金箔ソフト余談

金箔ソフトは

金沢の観光地歩けばあるんだけど、

金箔をふんだんに使ってます、といっても

金粉をパラパラーっとふりかけレベル。

こんな金箔ドーン!は、

そうそうお目にかからない。

 

*これは「銀座のジンジャー」

金沢フォーラス1階です。

他の店舗にもあるかは未調査でーす。

ちなみに金箔なしは540円なので

金箔にプラス500円は妥当だと思いまーす^^

 

 

金沢関連は下のリンクへ☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳が体験。老舗の金澤町家料亭で「金沢芸妓」とお茶会(金沢・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

老舗の金澤町家料亭「壽屋」のこだわり、本格ごま豆腐「胡麻煉羹(ごまれんかん)」(金沢・石川県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月