3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

広島名物に「21世紀型あんこ」使用の新もみじ饅頭。ドラえもん「どこでもみじ」ー♪(広島県

ニュージーランドから帰国したばかりの

広島在住の親友から届いた

もみじ饅頭セットの中のひとつ。

 

どこでもみじーーー♪」

f:id:miiarancia:20161020145729j:plain

ドラえもんより目立つ

ドラミちゃんパッケージを開けると、

ドラえもんがもみじになってるー!

 

ドラもみじを取ると、

お皿にドラミちゃんが!

 

女子ウケ間違いなし

かわいい仕掛け♪

 

いちご味って、

いちごジャムかな?と割ってみると、

f:id:miiarancia:20161020150647j:plain

違った。だまされた!笑

若干ピンクっぽいこしあん。

 

ん?

いちごチョコレート味!!

あんこなのに苺チョコ!!

どうなってんだ?!

 

そうか!21世紀型あんこなんだ。笑

だてにドラえもん使ってないな。。

 

しかし「どこでもみじ」、

本当にどこでも食べられるのか?!

 

賞味期限は一般のもみじと変わらない。

暑いとこだとすぐ傷みそうだし、

海外発送もしてなさそう。

 

宇宙食も一般販売してるこの時代、

宇宙食のアイスクリームとか大学イモくらい

保存がきいて、

「どこでも」食べられるものだったらなー。

 

ともあれ、もみじ饅頭大好き!

世界中どこにいてももみじを食べたいあなた!

「どこでもみじ」は、にしき堂ですよー☆

 

日本のご当地名物フードは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

味も商売も!?ウマすぎる、倉敷名物・有鄰庵の「しあわせプリン」(倉敷市・岡山県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

岡山ご当地名物キムラヤのパン。斬新すぎる「たくあんサラダロール」(岡山県 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

シュウマイなのに小籠包。「大虎飯店(タイガーハンテン)」の大粒シュウマイ。(北海道 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月