3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

自分の「今」の興味が丸わかり、自然に整理ができるビニールバッグの良さ。

夏も終わったし、

そろそろ代えないとなーと思ってる

ビニールトート。

 

東京に住んでるとき

上野のマルイのサマンサで

一目ぼれして買ったもの。

f:id:miiarancia:20161016001411j:plain

ビニール涼しげだし

いちばん好きな黄色のツートンだし

なによりミニマリストになりたい今は

中身が見えるところがお気に入り。

 

中が見えるから

本当に好きなものや

必要なものじゃないと入れないし

無駄な物が入っててもすぐに気付いて出せる。

 

いつの間にか

カバンの中がゴミだらけ、

ってことがない。

 

入れるもの、出すもので、

自分が今何をしたいと思ってるか

何に興味を持ってるか、の

うつりかわりも知ることもできる。

 

ビニールバッグ、優秀なのです。

 

でも、トートは苦手。

肩にかけると肩こりとか姿勢悪くなるし、

両手は空けておきたいし。

 

だからリュック作ってください♡

 

治安のよいところだけで、使います^^

 

私の好きなものは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

アイスランドに行ったら絶対!ご当地ドーナツ「クレイナー」(レイキャビク・アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

世界一おもしろい機内セーフティ・ガイド(1歳9か月とインド旅 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

チチカカ湖に浮かぶウロス島で、3歳児お腹いっぱい「トトラ」を食べる(プーノ・ペルー - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月