3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

アイスランドに行ったら絶対!ご当地ドーナツ「クレイナー」(レイキャビク・アイスランド

旅先でローカルフードは外せない!って人に

アイスランドに行ったら絶対食べてほしいのが

「クレイナー」!!

クレイナー

プレッツェルみたいな形した

プレーンなドーナツ、

油しみこんでるーっ笑。

 

味は、ヤマザキパンの

プレーンとココアが2個ずつ入った

4個パックのドーナツ。

 

甘さ控えめでパクパクいけちゃう。

朝食や完食にずっとキープしてた^^

 

偶然スーパーで見つけて買ったのを

ブルーラグーンで食べてたら、スタッフが

「クレイナーどう?^^」って聞いてきて、

私クリーナーじゃないけど?って

聞き間違えたことで

これがクレイナーって名前でアイスランド名物だと判明。笑

 

ご当地モノで日本で知られてないのって

お土産にもってこい!

たくさん買おー!^^

 

と思ったけど日持ちしないし、

お土産屋さんではまず見ない。

だからみんな知らないんだ。

 

せっかくいいものあるのにもったいない!

賞味期限もつようにして

大々的に売り出したらきっと

アタると思うんだけどなー。

 

日本にも海外にも、

これが広がったらもっと世界が

面白くなるだろうな!!

ってコトやモノがごろごろしてる♡

 

絶好調のアンテナ伸ばして

クールな情報ゲットして

もっとクールな情報とばして

最高に面白い生き方しよう!!

 

行った人だけ食べられる

アイスランドに秘められたローカルフード、

滞在中にぜひ食べてみて^^

 

クリスマスショップがあるメイン通りの

スーパー「BONUS」が品揃え良いよ♪

 

 

アイスランド関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

アイスランドでレンタカーを借りるときの5つの注意点(レイキャビク・アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

アイスランドの現地ツアーガイドが教える7つの「ご当地情報」(レイキャビク・アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

こどもとアイスランドのオーロラ観測。6つの必要グッズ。(レイキャビク・アイスランド - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月