3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

子連れ海外旅行に「ベビーカー」、持って行く? 預け入れ、受け取りの実情。

3歳のトノ、元気に歩いて走って、

日常的には使わなくなったベビーカーだけど

世界一周。長距離とかお昼寝とか、

あったらいいかなーと持ってきたベビーカー

 

空港ではベビーカーは、

スーツケースとか一般の荷物とは別の

オーバーサイズ専用レーンから出てくることが多くて、

そのレーンまで行かないといけないし

一般の荷物より出てくるまでに時間もかかるから、

受け取りが大変!

 

LAN航空でチリからマドリードに到着後、

機体直前で預けたベビーカーが

ロストバゲージカウンターで探してもらっても

2時間たっても出て来ず

 

次の日アイスランドに飛ぶから

半日しかないマドリードが!

こんなので時間潰さないで!!

 

2年前にロストバゲージして

ふたり分の荷物が消えたことあって

(あとで戻って来たけど)

ロストは起こるって分かってるけど

今かーーー!!

 

見つかり次第ホテルに送ってもらう手続きして

空港出たら係の人が走って持ってきてくれたから

よかった。

 

もしマドリード出た後で見つかって

アイスランドに送ってーとかなったら

すっごい面倒だからね。。

(2年前のはウィーンでなくなって、

1か月後にロンドン受け取りだった)

 

ベビーカーは、預ける場所

必ずチェックインカウンターでってとこもあれば、

ゲートでグランドスタッフに頼む、

機体前の通路に置いておく、

機体に上がる階段で貨物スタッフに手渡しだったり、様々

 

海外旅行にベビーカー持って行くか迷ったら、

現地でどれだけ使いそうか?と同時に

預ける、受け取る際の煩雑さも

考慮して決めてね☆

 

親子で楽しい旅をー!^^

ムンクベビーカー

(「ムンクの叫び」の舞台/オスロノルウェー

 

おやこ海外旅行関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

小さなこどもと世界一周11のメリット - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感1。「親子関係、こどもとの距離のとり方」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

旅先で小さなこどもにされて困る5つの親切。その1「甘いものを勝手にあげる」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月