3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ボリビア・ラパスの大規模な墓地アパート。(ボリビア

ラパス住人の足でもあるテレフェリコ(ゴンドラ)に乗ってる途中、

ミニチュア団地!?窓小さくない!?カプセルホテル?え??と思ってよーく見たら、

名前が書いてあったりお花が飾ってあったり。

集合墓地

墓地アップ

なんとアパート風の集合墓地だった。窓はお棺入れるとこなのね。

すごい数。そこそこのテーマパーク並みに大規模。

遺影持ってお参り来てる人たちも見えた。

通りに人

広大なお墓

日本でもロッカー式納骨堂とかできてきてるけど、ボリビアにこんな整備されたお墓があるって、びっくり。

日本の墓地にも納骨アパート、できるのかなあ?

 

ボリビア関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳とおやこで、ラパスの街を民族衣装のスカートで歩く(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳とバスでペルー→ボリビア国境越え。え、お金ない人は入国税いらないの!?(プーノ・コパカバーナ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ボリビア首都ラパス。シャワーもwifiも快適すぎるシティ中心部のオススメ安宿(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景保存版!「ウユニ塩湖」満天の星空。鏡張りの天の川! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月