3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ウユニ塩湖すぐ。塩だらけの静かすぎるコルチャニ村。(ボリビア

ウユニ塩湖にほど近い、コルチャニ村。

民芸品やさんや塩博物館があって、デイツアーで必ず寄るところ。

 

コルチャニ駅を発見。

駅

見渡す限り、塩・塩・塩!

塩全景

塩

塩タイヤ

さすが塩の町。囲いがある敷地いっぱい、塩の山。

 

だーれもいない。

道路

すごく質素な民家。

民家

屋根も草が乗ってたり、板だったり。石垣も手作り感満載。

電柱

電柱発見。電気はあるんだ。

静かーーー。

スクエア

公園の花壇には土もお花も入ってなかった。財政難なのか、水不足なのか。。

 

村の中心部だけは塩湖行きジープが次々と来て、にぎやか。この差、激しすぎ!

民芸品屋

塩で出来た灰皿買った人は、ホテル帰ったら粉々、ただの塩に戻ってたって笑。塩だけじゃなく何か混ぜてるって言ってたけど。

 

ウユニの塩は250g1ボリ(約15円)。安くてお土産にぴったりだけど、重いから買う数にはご注意をー^^

 

ウユニシリーズは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ボリビア・ウユニ塩湖

絶景保存版!「ウユニ塩湖」満天の星空。鏡張りの天の川! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景保存版!3歳とみる「ウユニ塩湖」鏡張りのサンライズ! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

空から見る「限りある」雨季のウユニ。塩湖と陸地の境界線 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ウユニ塩湖、3歳とみる極寒の絶景星空&サンライズの裏側。 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児、ウユニで40℃超えの発熱!ひとり部屋に残してホテル探し。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月