3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と、テレフェリコ・レッドラインでローカルな町さんぽ(ラパス・ボリビア

テレフェリコー(=ゴンドラ)!!

数年前にできたばかりのゴンドラでミラドール(=展望台)におでかけ^^たったの3ボリ(約50円)!

 

「きみは料金要るかな?」くんに出会う。

料金はかり

払わなくてよかったけど、トノのほうが大きい気が。。

わー!早く乗りたいー!!

ゴンドラ乗り場

 

おおーう!高い!!

広ーいラパスの町が盆地だっていうのがよく分かる。

盆地ラパス

崖!

崖

ゴンドラができて頂上の人は便利になったけど、途中の人は階段生活。

買い物をして帰ってきたり、毎日ふもとの学校に行くなんて大変!

 

頂上の町は車の工場街らしく、車のパーツいっぱい。

車工場街

現地の人の普段の生活。こういうのこそ旅の楽しみ^^

工場で働くおにいさん、学校の前のお菓子売り、路上のごはんやさん、生活の匂いがぷんぷんするー!笑

 

町じゅうの道路めくって、大規模な配管工事してた。

リボン装飾

ブルドーザーに🎀ごみ袋リボン。日本人にはないセンス笑。オシャレー!!

 

テレフェリコの駅に戻って、ご当地名物サルテーニャ。

サルテーニャ

・・よりも、タンポポが気になる少女。

 

うしろのおにいさんたち。

ボリビアでは町なかで人が集まって話し合いしてるのをよく見た。

なに喋ってるんだろう?

駅前集会

届かないー! 笑

 

下りのテレフェリコ。ぴたーん。

鏡こども

トノがふたり!

 

テレフェリコ、頂上まで上がるだけでも十分楽しめるけど、その先にあるローカルな地区の色をみるのも面白いよ!

 

ボリビア関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

こどもも大好き。テレフェリコ・グリーンラインから眺める多様な色の山々とラパスの町並み(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳とおやこで、ラパスの街を民族衣装のスカートで歩く(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳とバスでペルー→ボリビア国境越え。え、お金ない人は入国税いらないの!?(プーノ・コパカバーナ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ボリビア首都ラパス。シャワーもwifiも快適すぎるシティ中心部のオススメ安宿(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景保存版!「ウユニ塩湖」満天の星空。鏡張りの天の川! - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月