3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

こどもも大好き。テレフェリコ・グリーンラインから眺める多様な色の山々とラパスの町並み(ボリビア

ラパスのテレフェリコ(ゴンドラ)は3ライン。

墓地アパートが衝撃だったレッドライン(リンクいちばん下)に続き、グリーンラインにも乗ってみた。

 

わー。グリーンラインは山が綺麗!

山

360°山に囲まれた中に見える幹線道路、公園、民家、人々の暮らし。

ちょっと、真ん中の岩山、そんなギリギリまで家建てなくても!

岩住宅

山下り

山、ほんとに綺麗。写真であんまり伝わってないかもだけど、実物、ほんと綺麗だから!

。。。

ぽけー

!!

お写真!?

ぱっちり

さすがモデルちゃん。デキル笑。

 

テレフェリコを降りてから、駅マップに載ってた日本庭園に行くことに。

現地の人に聞いたら領事館かなにか、日本のだけど別の施設に着いて、近くにあるかなーとお散歩。

学校前

このあたりは高級住宅街らしい。新しくて大きい建物が多く、学校もガードマンが立ってて立派。送り迎えも手が行き届いた車がズラリ。

お花

町角の公園にたどり着く。

暑い!棒アイスを食べて休憩。

星座オブジェ

オブジェ、なんとなく、12星座のような?

ガーデナー

ガーデナーのおばちゃん、あぐらで草むしり中。

のぞきに行くと話しかけられ、しゃべれないスペイン語でなんとか会話。

やったー!スペイン語勉強したことなくても南米1か月でおばちゃんと話せた♪笑。

 

日本庭園は見つからず、あきらめて駅へ向かうと、あった!

ゲートが開くのを待ってるおねえさんがいて、チャイム押して一緒に待ってたけど誰も出て来なくて残念。

日本庭園

と思ったら横から見えるし。ガード甘っ!笑。

松の木

日本の樹木、灯篭もあって本格的。

 

美しい山の景色とハイソサイエティな暮らしぶりを見れたグリーンライン

観光客が好むミラドール(展望台)に行くレッドやイエローと違った、新しくて静かな雰囲気。

 

レッドライン乗ったからいいかなーと思ってたけど、ラインによって観られるものが違っておもしろい。

ラパスで時間があったら乗り比べてみて^^

 

ラパス関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

3歳とおやこで、ラパスの街を民族衣装のスカートで歩く(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ボリビア首都ラパス。シャワーもwifiも快適すぎるシティ中心部のオススメ安宿(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

なつかしい!日本のアノ楽器がボリビアに!大人もこどもも遊べる、ラパス「楽器博物館」(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

ボリビア・ラパスの大規模な墓地アパート。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月