3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

私が子連れでイギリスにワーホリできた理由。(ワーキングホリデービザ

トノが生後3か月から1歳まで

イギリスでワーキングホリデーしていた私。

ワーホリはこども同伴NGなはず。なのに

どうしてこどもと一緒にワーホリに行けたのか。

 

それは、妊娠前にビザを取得していたから。

 

ビザ欲しいから妊娠を隠してとか

妊娠したのに気付いてなかったとかじゃなく、

間違いなくビザを取ってから妊娠した。

 

出産を終えて、日本で育てようと思ってたけど

私がワーホリに行けるのはきっとこれで最後。

行くことを決意。

 

申請時にこどもがいたらビザ下りないけど

ビザ取得後に妊娠・出産したら?

 

このケースについてどこにも記載がなくて

どうなるんだろう?っと大使館に電話したら、

「グレーゾーン」「行ってみないとわからない」。

 

え?!3か月のベビー連れて

「行ってみないとわからない」!?

 

なんだそれ!空港で入国拒否されて返されたらどうなるのさ!

 

入国できるようにステイ先の人にレター書いてもらったり

かなりビビッて行ったけど、特別な質問もなく

あっさり入国管理通っちゃった♪

 

こどもは観光ビザで、半年間有効。

 

私のビザは残り1年ちょっとだったから

半年経った時に

こどもの観光ビザ更新のためにヨーロッパを周遊。

 

そこでも、はじめの観光ビザの半年間を終えたら

次の入国まで半年間空けないといけないんだけど

(パスポートのスタンプに書いてある)

2週間くらい空けただけで

またしてもあっさり再入国できた。

 

イギリスは入国チェックがけっこう厳しいらしく

事前にビザ持ってても止められる人たくさんいるのに

ベビーには寛大なようだ。

 

こんな経緯で子連れでワーホリという超レアな経験ができて

滞在中の、海外でも平気!の自信から

母子での海外旅行が始まったのだった。

 

やってみないとわからないこと、いっぱいあるね。

 

「意思のあるところに、道は開ける。」かな☆

f:id:miiarancia:20161213002650j:plain

(イギリス入国直後、ロンドンのsuicaオイスターカード」をGET☆)

 

関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

ロンドンの小学校バザーが「キッザニア」を超えている!仕事を肌で学ぶこどもたち。(0歳子連れワーホリinイギリス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

親子で旅するということ。親子で行くからこそ得られる2つのこと。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

0歳から親子で海外旅行してる人の育児感3。「手は貸さない」 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。