3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

世界一周でやらなくて後悔したこと。今まであったチャンスも、これからは来ないかもしれない。

坊主にしたいなあ。

ずーっと前から思ってたこと。

なんとなく、一回やってみたくて。

 

トノを妊娠した時、

産休中は誰にも会わないからチャンス!

と思ったけど勇気出ず。

 

世界一周行く時も、

誰も知ってる人いないからチャンス!

だったけど、旅のどこか途中でできるかも、と

また勇気出ず。

 

そろそろ髪伸びたなと

ボリビア・ラパスの床屋街を見つけても、

どんな髪型にしてくれるだろう☆

と思ったのにスルーしてしまった。

 

最近行った美容室でその話をしたら

「坊主にしたら半年でも短めのショートカット

くらいしか伸びないですね。」と。

 

なに、半年あれば、

じゅうぶん違和感ない髪型になれるのか!

 

世界一周5か月間、

最初からしてればもうフツーに伸びてたのかあ!

もったいないー!

 

半年、いや3か月でも

坊主もしくは帽子かぶってできる仕事をする。

そんな機会が次あったら

逃さずにチャレンジしようと思いますっ!!笑

 

みんなも、「今しかできないかもー

でもいつかきっと先でもできるかなー」ってことは

今のうち!


できるうちにしとかないと、

今までは当たり前にすぐそばにあったチャンスも

これからはもうやって来ないかもよ!

おやこ

(トゥズ湖/トルコ)

 

世界一周での失敗談は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

大失敗。空港で没収!泡のように消えたモンスターたち。(キト・エクアドル - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

大失敗!チリから日本に、超定番〇〇を送れない?!せっかくお土産買ったのに!(サンティアゴ中央郵便局 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月