3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳とイスラエル側の死海で全身泥パック。泥のモジモジ君に!(イスラエル

エルサレムからベツレヘムとエリコに行くデイツアーで

ラストに寄ったイスラエル側の死海

 

ヨルダンイスラエルに挟まれた死海

イスラエル側は公共ビーチがないらしく、

ドライバーが知ってるプライベートビーチに連れて来てもらった。

 

1時間だけだって言うから、ビーチ直行!

さー水に入ろうと着替えてたら、

ビーチチェア屋のおじさんに声をかけられる。

死海入る

ケタケタ笑うトノ。

こども

5分後。完成!

泥全身

モジモジくんです、モジーーー♡笑

イス屋のおじさんが採った泥でマッサージしてもらった^^

 

しばらくおいて、泥を死海に流しに行く。

ヨルダン側と違って、すっごく、すっごーく浅い。

トノでも腰までいくかどうか、まさに死海の幼児プール笑。

絶好の遊び場所なのに、塩水がしみて痛いとトノ。

イス屋のおじさんにだっこ。

 

彼になついたようで、私はプカっと。

こんな浅いのに、ちゃんと浮くんだなー。不思議!

 

死海はバランスが取りにくくて体勢崩すと元に戻るのが難しいから、

浅いこのビーチは、こども連れ、泳ぎに自信がない人、

死海がはじめての人にもおすすめ!

 

ラスト死海イスラエル側も入れてよかった^^

死海出る

死海のあとは水分補給もお忘れなく^^

 

死海関連は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

3歳と、はじめての死海。「死海浮遊体験」でやってはいけない注意点。(死海・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

死海で一番安い「デッドシー スパ ホテル」、さらに安く宿泊する2つの方法。(死海・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

こどもと海リゾート。ビーチチェアからの落下にご注意!(死海・ヨルダン - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」オープンしました^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/