3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

トルコでガソリン臭漂う長距離バス・ガス・爆発?!(トルコ

サフランボルからイスタンブールに向かう長距離バスに乗ってたら車内が

ガソリンくさー!!!

 

すぐSAに停まった。

元々の予定で停まるとこだったらしいけど、後ろのエンジンから煙もくもく! げ!

バス水かけ

とりあえずトイレ行って戻ったら水かけてるし。そんでオッケーだって。

 

これヤバイんじゃない?

エンジンから煙なんてトルコより途上国でもなかったし。

 

ほかのイスタンブール行きのバスに乗り換えた方がいいんじゃないかと思うけど、

みんなそのまま乗るみたいだし、

一緒に乗ってるトルコ美女が「fine」って言うから一応安心しとく。

 

車内に消臭スプレーしても超ガソリンくさいまま出発。本当に臭い。

イスタンブール遅くに着くのに、明日トルコ最終日なのに、寝れん。

wifiあるだけマシ。

 

しばらく走って、案の定またもくもくして停まった。

避難

避難民たち。運転手は部品を交換してるらしい。

部品交換

3歳児トノはバスの中で熟睡中。

今日中にはホテル着きたいよー。

 

もう一回停まってプロっぽい人が車内に入って来たと思った途端、客席の通路の床をめくって部品を見て、ペプシコーラをかけ始めた!

マジかよー。。

 

その後は無事で、今度こそ目的地に着いた。

6時間予定が10時間乗って、ホテル着いたのが夜中2時すぎ。

とほほ。

 

このバス会社はトルコ大手「METRO」。別の路線は問題なかった。

トラブルは運だから仕方ないけど、早目に代替案に乗り換えるもアリだなと思った。 

 

トルコ関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

情緒あるハマモニュ地区の落ち着くカフェで想ったこと(アンカラ・トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景!3歳児とトルコのウユニ塩湖で遊ぶ。「トゥズ湖」厳選25枚&トリック写真集 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」と周辺の施設情報 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

世界遺産の町「サフランボル」のトルココーヒーやさん(トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

首都アンカラの公園に出現する無料「朝食配給車」(トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月