3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

首都アンカラの公園に出現する無料「朝食配給車」(トルコ

ホテルに朝食がついてなくて、何かないかなーと外に出ると、すぐそばに公園。

朝の公園って気持ちいいなーと入ると、怪しげなテーブルで怪しげなものを配ってる。

教会の朝のお祈りみたいなやつ?町内会的なコニュミティか?

配給車

怪しいけど気になるから近付く。

 

前にいたおばちゃんがジュース?コップに注いでもらって、パンをもらってる。

お金は払ってないようだ。

「もらったら?」

 

え、住人じゃないけどいいみたいだ。

ぽけーとしてたら、おばちゃんが持ってたのをくれて、また自分のを取りに行く。

 

コップの中身は、熱々スープだった。

パンプキンスープ?パンはタイガーブレッド?良いパン屋さんの味。美味しい。

パン

 

ベンチに座って食べてると、続々と集まってくる。

集団

配給食べる

食べていく人もいれば、いくつも抱えて仕事に行く人も。

学校へ行く途中の姉妹もパパに連れられて来てた。

 

別の日のスープはおかゆの梅干し味だった。パンは同じ。

 

ここの公園だけかもしれないけど、配給車見つけたら食べてみてね。

 

木カット

配給車がいるハマモニュ地区「Tacettin Sultan Cami」前の公園。

アンカラの公園には面白いカットをされた木たちがいっぱいだよ。

 

トルコ関連記事は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

情緒あるハマモニュ地区の落ち着くカフェで想ったこと(アンカラ・トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

絶景!3歳児とトルコのウユニ塩湖で遊ぶ。「トゥズ湖」厳選25枚&トリック写真集 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

トルコのウユニ塩湖「トゥズ湖」と周辺の施設情報 - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

世界遺産の町「サフランボル」のトルココーヒーやさん(トルコ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月