3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

3歳と登る、ウユニ巨大サボテンだらけの「インカワシ島」(ウユニ・ボリビア

ウユニからアタカマへ抜けるツアー1日目の午後。ただただ真っ白な塩湖の中、結構距離を走ったところ。

サボテンだらけの丘に着く。

インカワシ島。

f:id:miiarancia:20160723094616j:plain

巨大なサボテンたちがお出迎え。

急な坂道、階段のようなそうじゃないような岩だらけで足場が悪く、大人にもこどもにもかなり本格的なトレッキング。

こんなの想像してなかったー!

 

もう歩けないーと言いつつ、ハイ、頂上!

f:id:miiarancia:20160723094809j:plain

360°見渡す限り真っ白!ちょっとお疲れのトノ。

f:id:miiarancia:20160723094748j:plain

塩湖で転んで、塩の結晶ですり剥いた手をドライバーさんが処置してくれた。

応急手当セット常備で頼れるー^^

f:id:miiarancia:20160723101712j:plain

お気に入りダイナソーと一緒でニコッ^^

トリック写真用の、ドライバーさんの小道具だけどね。笑

 

ちょっと日が落ちてきた。

f:id:miiarancia:20160723094901j:plain

 

「NO FOTO(=photo)!」「5ボリビアーノ!」

f:id:miiarancia:20160723094918j:plain

えー!お金取るの!そんな怒らなくても。すぐやめたけど、いいじゃーん。

これは塩のテーブル作ってるとこで、ほかの人が乾いてないのを触ってやっぱり怒られてた。

 

インカワシ島行きたくてツアー会社に聞いたら水多いと行かないって言われた人がいて、雨季には行けない所なんだと思ってたから、ラッキー☆

まあデイツアーで行くには遠いからってのもありそうだけど。

f:id:miiarancia:20160723101637j:plain

ウユニは濡れるからサンダルで行く人多いけど、歩きやすい靴もご用意を!

チケットに押される日付スタンプはパスポートにも押してもらえるから、欲しい人はジープの上に預けずに手荷物で持って行ってね!

 

ウユニシリーズは下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

 

ボリビア・ウユニ塩湖

3歳も興味深々、ウユニ天然源泉水の足湯でリラックス。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳児、ウユニで40℃超えの発熱!ひとり部屋に残してホテル探し。(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

こどもと遊ぶウユニ塩湖、コルチャニ村の塩ミュージアム(ボリビア - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

3歳子連れ、高山病直後のウユニ→アタカマ2泊3日ツアー①採塩場&トリック写真(ボリビア・チリ - 3歳と、世界一周 ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月