3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

ボリビア首都ラパス。シャワーもwifiも快適すぎるシティ中心部のオススメ安宿(ボリビア

ラパスでおすすめの安宿「Hostal Copacabana」。

 

こどもと旅するようになって、空港に着いた当日やスーツケースを持っての移動日はたいてい宿を取っておくようになった。

ラパスも「booking.com」で予約してたんだけど、サイトより直接行った方が安いだろーとシティ中心部のホテルをキャンセル。

同じホテルにウォークインで空室賭けて行ったら、空いてたトリプルルームがシングル料金でOKだった。ラッキー☆

 

ネット予約で共用バスルーム・ダブル2500円が、

現地だと、専用バスルーム・トリプル1800円ってオトクー^^

 

ラパス安宿部屋

広ーいトリプルもあっという間に荷物でいっぱい。

 

シャワーも久々に温度よし水圧よし湯量よし!

南米は途中で冷たくなったり湯量少なくてなかなかシャンプー落ちないとかよくあるからね笑

 

無料の朝食はトーストとジュース、ホットドリンクに、シリアルとフルーツ食べ放題。ジャムトーストとホットミルクにトノ大喜び^^

 

スタッフも親切でwifiサクサク。素晴らしく快適だー!

 

サガルナガ通りからすぐの「Hostal Copacabana」。

日本人宿のミルトンやオーストリアが有名だと思うけど、ここ、おすすめ^^日本人は1組見たな。

 

ちなみにミルトン前の唐揚げやさん、口コミ通りボリューム満点でたしかにまずくはないけど、私的にはわざわざ出向くほどじゃないなーと。

唐揚げ並み

唐揚げお店

 

ところどころ出てる露店や、伝統料理、ためしてほしいなー。

露店バーガー

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!