3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

2017年ちびっこトラベラー&キッズモデル・トノちゃん10大ニュース

2016年は3歳で世界一周したトノちゃん。

今年2017年、4歳になって

どんなチャレンジをしたのでしょう!?(^^)/

幼稚園児

 

1.習いごとをはじめた

ライミングとスイミングを4月から、

ヒップホップダンス&マジック&演劇のスクールを

10月からはじめました。

いちばん好きなのはクライミングで、

毎週楽しみにビル2Fの高さを登ってます!

ボルダリング

 

2.ファッションショーに出た

去年もショーステージに出たけど

今年はもっと大規模で本格的な

三井アウトレットパーク北陸小矢部の

サマーブランドコレクションに出演。

事前の打ち合わせは私の都合がつかず

近所のお友達と行ってもらい、親と離れる経験も。

ステージでは堂々とランウェイを歩いて

ポーズもしっかり決めてくれました。

旅するキッズモデル・トノちゃん、ファッションショーに出演決定☆打ち合わせに密着!(三井アウトレットパーク北陸小矢部「サマーブランド コレクション」。トノちゃん - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

3.名前が書けるようになった

去年から少しずつ読めるようになっていた

ひらがな。

年明けに同い年の鳩さんの娘ちゃんが

自分の名前を書いていたのを見て意欲が出たらしく、

トノ本人と私の名前だけ、

書けるようになりました。

 

4.モンゴル&韓国旅行に

いつもとは違う町で

見たことないものを食べて

言葉を覚えて

おともだちをつくって、

自分の力で楽しんでました。

どこに行ってもやっていけると

とてもたくましく思います。

モンゴル人は全員、トノちゃんを知っていた!? - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

5.きょうりゅうにハマる

緑色のネッシーのぬいぐるみを持ってるトノ。

もらったときはあまり興味なかったけど、

色でいちばん緑色が好きになってから

ネッシーも好きになったのがきっかけだったような。

その後、勝山や白峰の恐竜館に行ったり

 声を出す恐竜のぬいぐるみを手に入れたり

どんどん恐竜化していきました笑。

最近は「トノ」と呼ぶと

「トーノソー(ダイナソーもじった)」とか

「うちのかわいいきょうりゅうちゃん!」と

言い直しさせられます。

f:id:miiarancia:20171225150935j:plain

 

6.フリフリ♪キラキラ♪女子になる 

恐竜化と反比例のようだけど、

洋服とか靴、ランドセルも(まだだけど)

フリフリ♡キラキラ☆にこだわります。

靴下だってフォーマル用のフリルつき限定。

ただし恐竜モノは例外w

 

7.大人の集まりに参加

朝活、セミナー、異業種交流会など

大人が集まる場やお仕事にも

基本的に一緒に行ってます。

優しい人たちに可愛がってもらい

大人のおともだちがたくさんできました。

おやこ世界旅みかりん&トノちゃん初「ふたりで」かほくラジオ出演!聴いてね! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

8.保育園行きたくない

保育園で人気者のトノ。

他の子と遊んじゃダメ!と怒られたり

おともだち同士がトノの取り合いでケンカするのが怖くて

行きたくない。。と言ってた時期が。

今は仲良くやってるみたいけど

時々「つまらん」くなるそうです笑。

 

9.モデル事務所に所属

1月から地元のモデル事務所に所属。

1年ごとの契約で

12月末をもって所属をやめるけど

今後も個人での活動は続けます。

現役プロモデルが教えるファッションショー向け「ウォーキング&ポーズ」幼児レッスン5つのポイント。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

10.カメラマン&画家になる

10月に開催したモンゴル写真展では

トノが撮影した風景や人物の写真や

思い出を表現した絵も展示しました。

まっすぐな視点はいつもすごいなーと思います。

今後見せてくれる才能にも期待です。

海外27か国以上のちびっこトラベラー&キッズモデルのトノちゃんに会いに来てね!(モンゴル写真展 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

f:id:miiarancia:20171028090137j:plain

 以上、ちびっこトラベラー&キッズモデル・トノちゃんの

2017年10大ニュースでした☆

 

2018年は、就学前ラストの一年間。

来年もたくさんの

「楽しい♪」「自分でできる」経験を

積んでいきたいと思います!^^

f:id:miiarancia:20171225151847j:plain

 #2017 #まとめ #ニュース #世界一周 #母子旅トラベラー #みかりん #ちびっこトラベラー #トノちゃん

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

2016年3歳で世界一周ちびっこトラベラー&キッズモデル・トノちゃん10大ニュース。 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 <フォローはお気軽に♪友達申請はメッセージください>

facebook:みかりん(Mika Catherine Kato)

https://www.facebook.com/mika.kato.10

twitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

☆イベントのお知らせ☆

<石川県>

公開イベントの予定はありません

 

☆ラジオ毎週生放送☆

えふ・えむ・エヌワン(76.3MHz)

N1コミュニティ木曜日

「みかりんと鳩さん」

毎週木曜日、午前10:15-11:15 生放送

3歳のトノと世界一周、日々の子育て、

最近気になる話題など。

スマホ、パソコンからも聴けます♪

聴き方はこちら。

ラジオ「みかりんと鳩さん」がなぜか聴けない方、これをお試しください!(N1コミュニティ木曜日 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆雑誌 月刊「Clubism」(クラビズム)☆

「世界一周ぐるっと親子旅」毎月連載中


☆出張「世界一周おやこ写真展」☆

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」で

展示した実物の貸出や、

お話をさせて頂けるところを募集しています。

ご興味ある方はarancia.uk@gmail.comまでご連絡ください♪

写真展の様子はこちら。

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

☆みかりん貸切ランチ/お茶会☆

みかりんに会って話したい!という方に

みかりん貸し切りランチ会/お茶会しています♪

みかりんのランチ会、ご自宅への出張もやってます♪ - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

☆キッズモデル・トノちゃん☆
ちびっこトラベラー・トノちゃんはプロのキッズモデル。
広告にこどもを使いたいな!と思ったら
トノちゃんをよろしくお願いします☆

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅して海外のリアルな様子を伝え、視野を広げて自分らしく生きるきっかけになったらと活動中。
トノちゃん^^2013年生まれ。3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。