読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル3歳トノちゃんの、世界32か国母子海外旅行

2016年3歳で世界一周ちびっこトラベラー&キッズモデル・トノちゃん10大ニュース。

今年3歳で世界一周したトノちゃん。

2016年はトノちゃんにとっても

移動距離に限らず大きく動いた一年でした。

 

1.母子で世界一周

5か月間の世界一周ふたり旅。

よく歩いてなんでもよく食べて、

一度高熱を出しただけで毎日元気でいてくれました。

ありがとう!

訪れた国は25か国以上に。

MYスーツケースをコロコロして、

立派なちびっこトラベラー☆

小さなこどもと世界一周11のメリット - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

2.キッズモデルとして前進

前年から雑誌や商品パッケージ、

WEBなどに出ていたトノちゃん。

今年は秋に初めて写真以外のファッションショーに出演。

プロのデザイナーさんに名刺を作ってもらったり、

2017年は地元のモデル事務所に所属。

こどもを広告につかってみようかなとお考えの方、

ぜひトノちゃんをお願いします!

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

3.カメラの使い方を覚えた

世界中で写真を撮ったり

いろんな人に撮られたりしてて

自分も撮りたい!と覚えたデジカメ。

今では、足から頭まで入れてー

もうちょっと下がってーの要望にも

ばっちり応えてくれて、

ケーキを撮ろうとしたら

ジュースとグラスも差し出してくれる

有望な頼もしいカメラマン。

 

4.世界中に友達ができた

泊まった宿、遊んだ公園、

バスの運転手さんや道で出会った人たち。

初対面でもすぐにお友達になれるトノ、素敵☆

海外で現地人の友達をつくるために大切な、たったひとつのこと。(ボリビア・ラパス - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

5.髪がドレッドになった

髪をとかなくてもサラサラだったのに

世界一周出発後3日で天然ドレッドヘアーに。

水の違い?何があった!?

切るしかないけど生まれてから一度も

切ってない髪を切りたくなくて放置。

エジプトの宿で仲良くなったおじさんに

濡らせばとけるよーと言われてお手入れするまで

4ヶ月間ドレッドだった。

 

6.保育園に再入園

世界一周のために辞めた保育園に復帰。

大好きなお友達と遊べてよかったね^^

 

7.電車をゲット

前から好きだった電車のおもちゃを買ってもらった。

はやぶさが一番のお気に入り。

北陸新幹線で賑やかになった石川県民なのに

大好きな緑色は譲れないらしい。

 

8.虫歯ゼロ

間食が増える世界一周で

心配事のひとつだった虫歯が

健診でゼロだった。よかったー。

 

9.ひらがなが読めるようになってきた

自分の名前と私の名前の頭文字をまず覚えて、

この前保育園でかるたをもらって

一気に読めるひらがなが増えた。

書くのはまだだけど、年明けの

書初めコンテストに向けて「とり」に挑戦中!

 

10.トイレに行けるようになった

保育園でトイレトレーニングをしたり

家でも時々自分で気が向けばトイレしてたけど、

世界一周中は「おしっこ!」と言われても

すぐにトイレがない所が多いからおむつだった。

帰国したら自分からパンツ履くと言って

ほぼ失敗なしでおむつ卒業。らくだったなー。

今トノの手伝いってお風呂で体洗うのと

ごはん作ったり洗濯とかの家事くらい。

成長したなー。

 

来年は、きっと文字が書けて

お話もお絵描きももっと上達して

MYカメラ持ってモデルして旅して・・

なんて忙しいんだ!笑

 

全国に出没するのでどこかで見かけたら

気軽に声かけてください^^

人懐こいトノがすぐに友達承認するはず笑。

 

2017年のトノちゃん、

ますます活躍しますよー!^^

f:id:miiarancia:20161226040945j:plain

(撮影:デザイナー&カメラマンねこちんさん)

仕上がりに大満足な名刺なら「垣内アートデザイン」ねこちんさんへ! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

 

写真展の無料開催にあたってクラウドファンディングで支援をお願いしています。

支援いただくと選べる特典がついてきます。

詳しくはプロジェクトページをご覧ください。 

http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/12/18/081117

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。 

広告を非表示にする