3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

【世界一周おやこ写真展】残り3日☆世界各国リアルな現地の様子を見て、行った本人と話せるのは今だけ!

1月5日から開催している

私が3歳のこどもと二人で世界一周した写真展、

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」も

残すところ3日になりました。

写真展

今週もほぼ途切れることなく

見に来てくださる方がいて、

中には私がいる時間に合わせて話に来てくれる方も!

 

「1つ1つのコメントから、旅の良さ楽しさが伝わった。

 手書き、写真貼り付け、アナログなところが温かさを感じた。

 私も旅したい!」

「費用なども書いてあって参考になった」

「子どもを連れて行く行動力がすばらしい!

 とてもワクワクする内容でした」

「同じ年頃の子どもがいるので、もっといろんな体験をさせてあげたいと思った」

「いつもの日常では家のことに手いっぱいで子どもとの時間ってあまり考えたことがなかったけど、親子ですごす時間や向き合うことを大事にしたいなと思った」

「もっと色んな挑戦をたくさんして生きたいと思えました」

など、たくさんの感想をいただいています^^

(アンケートから抜粋)

 

去年1月から5ヶ月間で16か国、

3歳のこどもと二人での世界一周。

イースター島

ウユニ塩湖やトゥズ塩湖の絶景、

世界各国の裏路地や街並み、

アシカやイグアナと海水浴したガラパゴス

ユダヤ教イスラム教の風習、

もう懲り懲りだった南米の塩ライス。

 

きっと2時間も歩けばバテると思ったのに

6時間コースをニコニコで完歩し、

親ができないだろうとさせないだけで

実はこどもにはできる力はあると知った

火山トレッキング。

 

出発は二人だったけど

思い出にはたくさんの人がいて、

旅先で出会う優しい人々がいたからこそ

楽しい旅になりました。

 

海外だって、人は人。

困ったときには必ず助けてくれる人が現れて。

言葉が通じない全然知らない異国の地でも

なんとかなるんだから、大抵のことは大丈夫。

 

世界に転がってる面白いもの、楽しいこと、

その地特有の文化など

今の世界のリアルな様子を知ってもらったり、

今までやりたかったことや新しいことに一歩踏み出す

勇気を出してくれたら嬉しい。

 

そんな思いで写真展やってます^^

 

今日1月14日は13時半~16時頃、

明日15日は9時半頃から、会場にいます。

都合つく方、ぜひお会いしましょう♪^^

写真展

「3歳と、世界一周ふたり旅^^ おやこ写真展」開催中☆

 

会場: 野々市市情報交流館カメリア 3Fギャラリー

   (石川県野々市市役所内)

   金沢駅または野々市駅からバスが出ています

   野々市市 公共交通機関でのアクセス方法

 

期間:2017年1月5日~1月16日(休館日11日)

   9時~19時

   

入場料:無料

 

多数のメディアに告知協力いただきました。

フリーペーパー:はっぴーママ/palet/金沢情報/野々市市広報

WEB:金沢日和

新聞:北國新聞/北陸中日新聞

テレビ:北陸朝日放送 Jチャンネル

HAB放送 みかりんの写真展 - YouTube

ラジオ:FM-N1「ホームタウン野々市

 こども

週末限定!トノちゃんも待ってます^^

 

関連記事は下のリンクへ☆


にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

世界一周写真展に、実際の荷物&パスポートの展示を追加☆(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

写真展にコシヒカリ!日本昔話の現代版が起こった!(3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展 - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。