3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

世界一周で入った海外旅行保険。実際の保険料、保険金受取額、何にいくら受け取ったか?

今回の5か月間の世界一周で利用した

海外旅行保険は、AIU保険

インターネット限定プランのひとつ。

 

実際に私が入ったプランの

1.保険料と内容

2.保険金受取額と内訳

3.収支

をご紹介。

 

どの保険のどんなプランに入ろうか

検討中の人たちの参考になれば☆

 

1.保険料と内容

治療・救済 2000万円

携行品   20万円

飛行機寄託手荷物遅延10万円

飛行機遅延 2万円

ーーーーーーーーーーーーー

保険料  65400円/人

 

これを選んだのは、

治療・救済を無制限を迷ったけど

今まで膀胱炎かおむつかぶれでしか使ったことないし

何かあったら1000万円だと足りないかもだけど

2000万円あればいいかな、と。

 

携帯品は、ブラジルで携帯スられたから。

寄託荷物は、スペインで荷物乗せ忘れられて

ロストバゲージしたから。(後で見つかったけど)

遅延はインドで遅延したから。

あるほうがいいなと。

 

死亡も1000万円ついてるけど、

生命保険入ってるし、そこはまったく気にしなかった。

 

2.保険金受取額と内訳

急性腎炎の病院と薬代 6618円

iphone5盗難 47628円

プロテカのスーツケースへこみ 34000円

バッグの持ち手の破損 無料補修

ーーーーーーーーーーーーー

保険金受取額 88246円

 

過去に何回かなってる腎炎。

ペルーで診察のみだから安いけど

先進国で検査もしてたら倍はしてたと思う。

薬局で買った薬でレシートもらい忘れたのが

私とトノ合わせて2000円分くらいかな。

 

iphoneとスーツケースは

保険金限度額(=購入額の7割だか)の満額。

これがめちゃくちゃ大きい!

 

3.今回の海外保険の収支

受取額  88246円

支払額 -65400円

ーーーーーーーーーーーー

    +22846円

 

入っておいてよかった☆

 

これは私の分だけで、

トノはまったく使わなかったから

2人分で計算すると保険料の方が多い。

 

お金は返ってきたけど、

真っ赤な血尿出て激痛だったし

バックアップしてなかった写真は戻ってこない。

日本に電話止めたりの連絡をするのも煩雑だった。

 

受取金がないのが、ほんとは一番なんだよね。

 

海外旅行保険に加入する時は

保険料につい目がいってしまうけど

保険内容に自分が必要とするものが入っているか

しっかりと確認して選ぼう。

 

元気で楽しい旅を☆

保険冊子

 

海外旅行のお金の話は下のリンクへ☆

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

これからの海外旅行に必携!「NEO MONEY」現地通貨引出しプリペイドカード - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

「3歳と、世界一周ふたり旅^^おやこ写真展」初開催決定!

詳細はこちら☆ http://arancia.hatenablog.com/entry/2016/11/30/064617

BASE みかりん&トノ「おやこ世界旅ショップ♪」^^

ランチ会、旅行の持ちものアドバイス、キッズ/親子モデルなど。

のぞいてみてください☆https://miitono.thebase.in/

<気軽につながってください♪>

みかりんfacebook:Mika Catherine Kato

https://www.facebook.com/mika.kato.10

みかりんtwitter:@miiarancia

https://twitter.com/miiarancia

<プロフィール>

みかりん^^石川県金沢市出身、野々市市在住。2011年NZでワーホリ後、シンママに。子連れで英国ワーホリ&ヨーロッパ、インド周遊。2016年に世界一周。今後おやこで世界を旅しながら生きるをテーマに活動予定。
トノちゃん^^3歳にして渡航25か国以上のちびっこトラベラー。2017年よりキッズモデルとして事務所所属。