3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月

おやこで世界を旅するみかりん&キッズモデル5歳トノちゃんの世界35か国母子海外旅行

こどもが保育園/幼稚園に入る前にしておくこと。(入園準備

保育園に入ってすぐは熱出したり

体調崩しやすいとはよく聞くものの、、

 

トノ、1歳クラスに入園2日で水痘になった!

早すぎるやろー!

 

園で熱出たのに家に帰ったら下がってる

あるあるパターンでもなく

いきなり水痘!

大物キターーー!!

水痘

こども発疹

見事な発疹。あーあ。

 

仕事復帰は2週間後にしてたから

余裕あるなーと思ってたけど、

そういうわけにはいかないみたい笑。

 

入園式も欠席で、

式用に買ったスーツも着ずじまい。

式とか苦手でやだなーと思ってたから

内心ホッとした笑。

 

元気なので、散歩に出る。

散歩

トノちゃん毎月誕生日してるんだけど、

今月は水痘記念。

ケーキ

水痘ぶつぶつケーキ^^笑

ケーキこども

痕が残らず綺麗に治りますように。

 

この半年後くらいに

水痘の予防注射が市の補助で無料になった。

あと少し早かったらーーー!

 

そんなすぐならないでしょーと思わずに

保育園に入る前に

できる予防注射は済ませておくこと。

 

入園前は通園グッズを作ったり揃えたり

慌ただしいけど、

楽しい園生活と円滑な仕事復帰のために

今できることをやっておこうー^^

 

にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

↑ 書籍化めざしてます^^ポチッしてもらえると励みになります!

トノちゃんが、キッズモデルをしています^^
お店や商品の広告などのモデルに使いたい!と思って下さる方は
こちらをご覧ください。

ちびっこトラベラー・トノちゃん、「キッズモデル」お仕事大大大募集中!! - 3歳と、世界一周ふたり旅^^ハワイ南米北欧中東アジア5ヶ月